PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残ったテディベアたち

ベアを作るのが大好きだ。
お正月明けてからまだ作ってないけど。顔文字_スキ

うちには売れ残ったベアがたくさんいる。
ひとまとめにされて、出番を…もうきっと出番はないだろう。
作ったけど、売り出したけど、売れなかったベアたちをどうするか今思案中なのです。
気に入っているものだけ写真を撮り直して格安でオクに出そうと思っているけど、気に入らなくなったやつはやっぱり人形供養とかなのかなぁ。

自分が作りたいベアを作りたい!と思うけど、あたしの作る大きさはあまり人気がないのか大きめのベアが残ってしまうことがおおい。
だけど泉さんのベアも大きいけどすごい人気だよね。
そう考えると大きさだけじゃないのだろう、残る理由は。

売れやすい大きさのベアを作るのか、はたまた自分が好きな大きさを作るのか。
ベアを作るという根本的な気持ちを考えつつも、家にごろごろとベアが転がっている状態はよろしくないので、かねあいを考えつつになっちゃうんだろうな~。

売れ残ったベア、みんなはどうしてますか?
そもそも売れ残らない?顔文字_ウゥ…
スポンサーサイト

| テディベア | 14:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタシは思い切って、ばらして捨てました!使えるパーツ(目とかボード、ワッシャーや綿ね)は残して、あとはゴミに出しましたよ~。心は痛んだけど、その後すごくすっきり、リセットした気分。

くまんたさんのは何センチが残ってます?20cmくらいならば、ボランティアで病気の子供に贈るベアっていう企画がありますよ~。去年、一昨年は在庫で残った子をそこに出しました。

自分の好きなものを作り続けるかは、心次第でしょうね。売りたいのか、作りたいのか?1体をじっくり練り上げて作るのも一つの手ではあるし、売れ筋を狙うもよし…今は分岐点に来てると思います。

がんばって!


| piyo-bear | 2008/01/13 20:31 | URL | ≫ EDIT

私はばらばらにして 小さいベアに作り直したりします。平凡な出来だったのが やたらにもしゃもしゃして可愛くなったり、へんてこだったり。
だめな時は詰め物やディスク、目をはずして とりあえず平面に戻します。そして端切れとしてよみがえる日を待っているくずもヘア袋にぎゅむぎゅむ詰め込んであります。これはときどき耳とか パッドとかになっていますよ。

| gecko | 2008/01/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

お返事

>piyo-bearさん
あたしもばらす方法は考えました。やっぱりそうだよね~、さすがに形のままでは捨てられない。
しかしそのばらす前に、どこかへ旅立たないかとも思ってしまったw
ボランティアもいいなぁ、はたして自分のベアが喜ばれるのかは分からないけど…。
分岐点っていうか、もうかなり前から売れるベア、売れないベアは考えてイベントとかも作ったりしてますね。でもやっぱりどっちも希望なんですよねw

>geckoさん
geckoさんのカレンダー応募しそびれたぁぁぁ(つД`)
geckoさんは1体1体に手間をかけるベアなので、ばらしてまた部品として生まれ変わらせるスタイルがすごく合ってる気がします♪
そういうのが全然苦じゃない感じ!
ステキだなって思います。


自分のベアを作るスタイルがまたあやふやになってきている気がする…。
こうやって思いを吐き出したときに反応があって、いろいろお話してくれること、本当に嬉しく思います[*´▽`*]ありがとう!

| くまんた | 2008/01/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

私もくまんたさんと同じく、どうしよう?
と思ってたとこです。
とはいっても、作った数が少ないので、
まだ何とかなる数なのですが。
私の場合、今の時点では残ったというより、
”初期のできの悪いベア”なので
再利用もしやすいし、また思い出として
とって置いてもいいかなぁと。

作るサイズや、キャラクターは
結構考えてしまいます。
個人的に可愛いぞ!と思ったベアが
売れなかったりすることもありますよね。
値段設定も悩みどころです。
やっぱり材料費だけっていうのは…とか
思いますしね。

| keroby | 2008/01/14 22:30 | URL |

ボランティアのベアは絶対喜ばれます!病気の子供たち(白血病とかなんです)のお友達として、クリスマスに贈られます。
カラフルなかわいい感じのベアがいいらしいので、ぴったりだと思います。
今年頑張ってみて、どうしても決まらなかった小さめサイズのベアの嫁ぎ先として考えてみてくださいね!
募集が始まったらお知らせしますし、忘れてたら催促してくださいね。

| piyo-bear | 2008/01/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

悩むところですよねぇ。
うちの場合、基本売れ残りは家に居残りで、時々、友達とか叔母が欲しいと言ってもらわれていきます。サイズが小さいのと作る数が少ないのとでまぁ今のとこなんとかなってますが。。。
でも昔一度、自分でも微妙・・・と思うあみぐるみをバラしたことがあります。piyo-bearさんと同じく、勇気もいったし辛かったけど、終わったら気持ちはすっきりしました。
なかなか勇気がなくて失敗作ですら家でゴロゴロしてたりもするけど、自分の手で作り出したものだから、自分でも納得できる形で終わらせる勇気も必要なのかも。なーんて改めて思いました。
まぁそうは言っても、やっぱり誰かにお迎えしてもらえるのが一番嬉しいのですが。。。

| かふぃー | 2008/01/14 23:22 | URL |

お返事

>kerobyさん
あたしんちにも初期の記念ベアいますよ~w
それは1体だけ残してるかな。後はどこ行ったんだろう…昔はベアブーム真っ盛りでしたからねぇ。ものすごくベアが売れた時期もありました…(´・ω・`)

>piyo-bearさん
そうですか!なんだかそれを聞いてちょっと嬉しくなりました。
いいことを教えていただいてありがとうなのですよ♪

>かふぃーさん
かふぃーさんの育児日記を読んでにまにまして、かふぃーさんらしかーと思ってます。
そう、かふぃーさんのベアは小さいからあんまり場所は取らないですなぁ。あと人気だしね(。-_-。)ポッ
仕事が一段落したら残りベアをじっくり見てみようっと。

| くまんた | 2008/01/15 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/165-804d2d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

