PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶色と白の…

昨日、ベアを作ろうと思い立ってデッサンをちょこっとだけしました。顔文字_ウットリ
そして型紙作り。昨日のうちに型紙が出来上がっていたので今日は生地にうつして切り取りました。

茶色いクマっこ

できあがりの大きさは一応16cmで作ってありますがっ、ちょっとだけ大きくなるかも。
焦げ茶色の体に鼻先だけ白色です。
可愛く出来るかな~ピンクのきらきら

この配色はよくある感じで今までに色んな人が作っているのを見ているし、あたしも何度か作ったことがあります。
しかも型紙を作っていて、ふと思い出してあなぐまの型紙と比べてみたら、そうたいして違わない顔文字_トホホ
みんなの型紙はどうですか?同じ大きさのベアで型紙は大きく違うのかなぁ。
あたしのはちょーっとずつ鼻の下のラインが違っているとか、手の曲がり具合が違うとか、うーん、そんな感じ。
なので新しい型紙をひくときに、今までのをいじった方がいいのではないかと思って悩んじゃいます。
まぁ型紙を作ることが一番好きなので、デッサンを元にだいたい新しく作っちゃいますけど。
みんなは気に入った型紙を何度も何度も使って可愛い子を産み出すのかなぁ?ケロロ軍曹
スポンサーサイト

| テディベア | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

型紙はいつも新しく作ってますよ~。なぜなら管理ができないので(-_-;)

ベアってモヘアが変ると同じパターンでも違う子になるので、あまり気にしてません。変えるとしたら、目の大きさや耳の大きさなど、細かい部分で変えるくらいでした。

結局、好きな形って決まってるので、手が覚えてしまっていて、いつも同じようなパターンなのですよ(笑)

変えるときには大胆に変更したほうがいいかも。意外な発見がありますよ~(^_^)

| piyo-bear | 2008/01/25 22:59 | URL | ≫ EDIT

私もあまり変わらないような気がします。
新しくスケッチしても、結局似たような
型紙になっているのですよね~。
お気に入りのものに手を加えたりもしますよ。
頭の中央のところなどを、いじったりします。

piyo-bearさんも書かれてますが、確かにモヘアで
ぐんと雰囲気変わりますね。

| keroby | 2008/01/26 22:35 | URL |

お返事

>piyo-bearさん
あたしは過去の型紙で気に入ったのはクリアファイルに写して、1パターンずつ封筒に入れてまーす(*´ω`)
やっぱり好きな形って決まっちゃいますよね。
むふふ

>kerobyさん
あたしがいじるのはどこだろう~('-'*)
手のひらと足のパッド?w
違うモヘアで作るのもすごくいいですよね!
思いがけないビックリベアになっちゃいますが(ノ∀`*)

| くまんた | 2008/01/28 21:45 | URL | ≫ EDIT

毎回各パーツ ちょっとづつ変えますが 結局の所フリーハンドに近い作り方になってしまいます。
私は毎回ちゃんと型紙どおりにできる人が本当に技術がある人ではないかと思います。


パターンはジップロックにいれて底の所でファイリングします。そのまま口をあけて使えるし 中身が確認しやすいんです。
次のパターンを考える時 パターンを各種ミックスして考えることもしやすくなります。
それでも混じっちゃったりなくしちゃったりしますけどね。

| gecko | 2008/02/02 00:41 | URL |

>geckoさん

あー、なんとなくgeckoさんがフリーハンドなのが分かる(*´ω`)
geckoさんのベアたち、すごく曲線がキレイだもん!
パターンミックスかぁ、うんそれもかなり面白いかも。

| くまんた | 2008/02/08 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/169-5d958d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

