PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーブルチョコ

旅行から戻って来ました。
あー!楽しかった。ラブリィハート
いつも家にいて、他の人ともあまりしゃべったりしないから旅行はあたしにとってかけがえのないものです。

それはそうと今年のバレンタイン、みんなはどうしましたか?
毎年なにかしら作ることにしているのですが、100%成功したためしがない。顔文字_ウゥ…
去年はカップケーキ型からはみ出してデロリンとなった、ガトーショコラ。
今年は初心者向けと書いてあったブラウニーを作りました。

ブラウニー

焦げました。汗
丸い型を二つ並べておいて焼いたのですが、オーブンの中心部分が焦げてました。
レシピ通りの時間で焼いたのですが焦げました!次の日また作ったのですが5分短くしても焦げました!
ま、でも味は良かったのでいいとしましょう。チョコレートだから黒く見えてるけど炭化しているわけではないんですw

そんでもって、今日はMP3プレイヤーのイヤホンを買いに行ってきました。
ランニングマシーンで走りながら曲を聴けるように、コードが長めのヤツ。
いろんなタイプがあって、でも運動用だからそこまで音質は気にしないで見た目が可愛いのにしました。

  

これはなんと!耳のところがマーブルチョコそっくりのイヤホンなんですよ。色もまさにマーブルチョコの色がたくさんあって、あたしは赤にしました。
詳しいサイトはこちらです。
エレコムから「女性用」と限定した可愛いイヤホンがいっぱい出てて、目移りするくらいでした。わーいわーい、めっちゃ気に入った!ケロロ軍曹
スポンサーサイト

| 日常 | 15:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさーい。楽しくて良かったですね!

ケーキは上にアルミ箔を乗せると焦げないですよー。
ただし焼ける前だとアルミ箔が生地につく恐れあり。
私は立ち読みした本に載ってたチョコを春巻きの皮でキャンディー包みして焼くお菓子を作ってみました。本ではすごく可愛かったのに作ってみたらあまり可愛くなくて更にねじったところの皮がカリッと焼けなくてイマイチでした。がっくり。

ところでですね、ブログをFC2に変えました。
アドレスが変わったのでリンクの変更をお願いしますー。
http://roji7gatsu.blog102.fc2.com/

| ナツコ | 2008/02/18 11:48 | URL | ≫ EDIT

>ナツコさん

ナツコさんこんにちは~♪
そうなんです、この後気づいてアルミ箔を乗せたんだけど時既に遅しでした!
きゃはははははw
立ち読みして覚えてお菓子作れるなんて、かなりの記憶力っΣ(・ω・ノ)ノ!うらやましいっ。

リンク変更しました。パスが通らなくなるなんて不思議ですよねぇ。FC2はわりと使いやすいのでバシバシ更新してくだされぇw

| くまんた | 2008/02/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

リンク変更ありがとうございます。
うう…。そうなんです。なんでだろう。
もしかしてメルアド変えたから?とか思ったのですが、変えた後も普通に使えてたし。で、仕方なくログインIDを送ってもらおうとしたのですが、登録を旧アドレスのままにしていたため送ってもらえず。で、ログインできないから新しいメルアドにも変更できず。ってなことに。あはは。

お菓子は超簡単だったんです!
板チョコを割って4等分した春巻きの皮でキャンディー包みをし、フライパンで焼いて終わり。油で揚げたほうが皮がカリッとしておいしいのではと思ったけどチョコが出てきそうで怖い。

| ナツコ | 2008/02/18 22:13 | URL | ≫ EDIT

>ナツコさん

フライパンで焼くとは!ちょっと画期的。油敷くのかしら(´・ω・`)
でも想像ではおいしそうなものが出来上がるのですが、揚げるのもいいなぁ…。
今日は鉛筆チョコレートを買って食べました。

| くまんた | 2008/02/19 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/173-10a4abe7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

