PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛足長めのベア

久しぶりに24cmサイズのテディベアを作ることにしました。
今までも何度も作ったことがあるサイズ。型紙もあったけど、型紙作り好きのあたしとしてはいちから作りました。

カールモヘアの茶色

カールモヘアだと思います。
毛足はわりと長め、シックな茶色のモヘアです。
ベアのタイプは…丸顔でいたってノーマルかな。あたしの中ではノーマルなタイプです。
目をシューボタンにしようと考えてます。顔文字_スキ

こういう毛足が長いタイプはどうしても毛の流れがあっちこっち向いてたりするんですよね。
それをなおしつつ…
みんなはどう直すのかな。あたしはスチームでアイロンあてちゃいます。
毛に変化はないような感じ。毛流れは変わります。カールは取れないなぁ。

ちまちま手縫いでできあがりを楽しみに縫っていこうと思います。rainbow
スポンサーサイト

| テディベア | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も毛の向き整えるのはスチームアイロン派です。
けっこうきれいに出来ますよね。
でもめんどいので、寝癖(?)そのままにすることが多いかも~。
横着者なのです・・・。

| cobady | 2008/03/12 08:29 | URL |

>cobadyさん
おお!cobadyさんもスチームアイロン派でしたかっ。
なんだか安心(●´ω`●)
あたしは顔の部分はわりとしっかりかけちゃうかも。
でもたまにこれはものすごい毛の流れだ!っていうモヘアがあって困っちゃいますw

| くまんた | 2008/03/12 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/182-80ec8487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

