PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チクチクモヘア

WEBSHOPも一段落し、イベントに向けて新しい型紙を作りました。
あーこの型紙作っている間が一番楽しいわぁ。顔文字_ウットリ

今回の型紙は20cmクラス。
アンティークライクウールのショートタイプを使うことにしました。

カット済み


毛足がやや短いタイプなんだけど、アンティークライクウールなのでもっこもこ。
密度も密で20cmにはちょっと多めかなぁと思ったので、型どおりに切り出したあと毛だけをハサミで少しカットしました。
ちょっとだけ短くなったよ。

このモヘアは地の色の毛の色が違うやつなので、鼻先とか楽しみ!顔文字_スキ

こういうタイプ好きなんです。
毛も切らなかったら切り揃えられて密なままでちょっとお堅いベアになりそうだったからちょうどいいと思います。
ただ…暑さの中の作業はきつい!焦る3いつもは扇風機まわしているけどカットのときに扇風機当てていたら自分も床も毛だらけになるので扇風機の届かないところで。
うふふ、密かな努力であります。
これから頭を縫っていきまーす。コリラ


それはそうと、12月までに絶対引っ越します。
この周辺で一戸建て賃貸を探し中。
なかなかいいのないなぁ…。3LDKは必要で車も2台とめられて。
新しい物件が建つか分からないし、今あるので決めてしまった後に新しい設備の整ったのが建ったら悲しいし、ほんと物件探しは難しいです。
でも絶対に年内引っ越しを目指します。
スポンサーサイト

| テディベア | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/210-f3fa7d02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT