PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皮膚がよわっちい

しばらく日記を放置してしまいました。
これってあまりにも書かなかったら気にならなくなってしまいそうなので、今まだ書かなくては!と思っているうちにと手をつけた次第です。(*ノωノ)ポッ

今作っている強烈ウサギ。

もったいぶったウサギ

以前購入していた深みのある赤のアンティークライクウール。ストレートで毛足は1センチないくらいかな?
ベアにするのもよかったんだけど、今回ウサギを連れていきたくてウサギにしました。
あたしのベア作りって、デッサンしてこういう感じに作りたいなぁって作っていくんだけど、6割くらいは勝手に出来上がっていきます。
出来上がるべくして出来上がっていくって感じ。
うーん、難しいな。狙って可愛くとか狙ってブサイクになかなか作れなくて、出来上がったらこんなのだったってのが多いんですw
作りたいものがビシッと作れないのでまだまだ技術不足です。
で、このウサギはそれがとてもよく現れて、頭が出来上がったときには「うわーこんなんになった!」って自分でもびっくりしました。
会場でぜひ見て欲しいです。(●´ω`●)

それはそうと、最近とても皮膚が弱くて泣ける。
ずっと前から慢性蕁麻疹は患っているんだけど、いっこうに治る気配もなく。
これはネットとかでももう何年も治療している、薬を飲んでいるって話を聞くのでこんな感じなのでしょう。
ところが最近!
蚊がいるはずないのに、蚊に刺されたみたいに急に1箇所かゆくなって皮膚がもりあがって、かいていると赤くなって固くなって、そのかゆさが半端ない!
そんなのが体にぽつぽつと出来てて、1週間くらい思い出したようにものすごくかゆいんです。
で、気になって耐えられなくなっていつもの皮膚科に。
「これは虫類ですね」って女医さんに言われちゃいました。
ノミだと見えるらしいからダニではなかろうかと。
ひー!うちダニおるんかい!Σ(・ω・ノ)ノ!

で、次。
足の付け根に変なおできが。
これ今まで何度も繰り返し出来る場所で、昨日は触りすぎてめっちゃ腫れて。
中に汁みたいな膿みたいなのが入っている感じだけど、固くて触ったら飛び上がるほど痛い。(つД`)
触らなかったら少し小さくなる感じで…
でもついでに先生に聞いてみたら、よくみんながかかる病気だそうです。
しかもこの位置にw
ジーパン脱いで微妙な位置のおできを先生に見てもらっちゃったw
毛のう炎っていうやつで、毛穴からばい菌が入って化膿しちゃう。
ネットで「足 付け根 膿」って検索したら、体験談とかいーっぱい出てきてましたw

というわけで今日は皮膚科で、虫さされの薬と、化膿の薬と飲み薬と、いつもの蕁麻疹の薬をもらって帰りました。
あーもう堪忍してやー。汗
スポンサーサイト

| 日常 | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皮膚が弱いのは大変ですね~。
何か我慢されてる事などあったら
その我慢をやめちゃうのが
本当は一番いいのですが
何かあったらいつでもお話し聞きますよ~♪
(聞く事が仕事なので)
体が教えてくれてると思うので
原因を放置したままで
せっかく出てきてくれた反応を薬で抑えちゃうという
悪循環になってるのかも知れませんね。
もしかしてステロイド系のお薬など使ってます?
きついお薬は気をつけたほうがいいかも。
うちの娘も皮膚が弱くて
いろいろ出ていたのですが
薬は怖いので使わずに、
ありのままの自分を少しずつですが
出すようになってきて治りましたから。

食べたいときに食べたいものを食べて
寝たいときに寝るみたいに
人に気を使わない生活をするのがいいですよ~。
心と体は繋がってますから。

早く楽になると良いですね~。

| mamami | 2008/08/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

>mamamiさん
もともと花粉症などアレルギーは中学生のころからひどかったんだけど、皮膚に出てきたのは大人になってからですね。
これといって我慢をしている記憶はないのですが…もしかしたら自分でも気づかないうちに?(*ノωノ)ポッ
たまに処方される塗り薬を調べるとステロイド系のものがあるけど、デメリットも調べたので常用はしていません。
効き目はいいんですけどね♪

引っ越しして早く落ち着いて、部屋を可愛くナチュラルにしてなごみたいです(●´ω`●)
アドバイスもいろいろありがとうございます!

| くまんた | 2008/08/20 22:26 | URL | ≫ EDIT

そういえばレスキュークリームって
虫刺されや蕁麻疹にも使えて
気持いいですよ~♪
私はおっちょこちょいなので急なやけどなどに
使ってたクリームです。
子供でも使えるので
くまんたさんにも合うかしら?

なんだかんだいっても気持のいい
自分のスペースが一番ですね。
私も早く見つけよ~っと♪
涼しくなってきたし
秋の引越しは気持よさそうですね。



| mamami | 2008/08/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

>mamamiさん
なんだか急に涼しくなって、最初は夏の暑い時期の引っ越しだー・゜(×_×)゜・なんて思っていたけど、これなら丁度いいかもです♪
レスキュークリームかぁ…
初耳ですな!オロナインは知ってますw
昨日はかゆみ止めパッチを貼ってみました。
お子様のようでした。(´・ω・`)

| くまんた | 2008/08/22 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。お久しぶりです。この暑さにかまけて
放置状態で・・・・
今回は京都出展やめたから作品も作ってなくって(笑)
引越しするんですね~大変だよね。よーくわかるよ。

もともとアレルギー体質だと私も経験あるんだけど
引越しっていろんなもの動かすじゃない。長くおいてたものにほこりとかいろんなものが付着してるのよ
それが日常生活では考えられないくらい空気中に
舞い散るから要注意!今まだ暑いけど引越しの作業をするときはなるべく窓をあけて露出をひかえる服装と
あとマスクねそれは着用した方がいいよ。靴下も
必ず履くこと!いろんな症状が出てるのならベア作業も中断した方がいいと思います。
すっごく気持ちはわかるのよ~。でも無理は禁物!
体が資本だからね。
引越しはとっても疲れるからくれぐれも体には
気をつけてね。10月遊びに行くからね~
会えるのを楽しみにしてます。

| よっしー | 2008/08/22 20:20 | URL |

>よっしーさん
な!なんですと!
京都出ないんですかぁぁ。・゚゚(P□`q)゚゚・。
くまんたさんカナシス!
うー、でも遊びには来てくれるようなのでそこでいじろうと思います。
確かに引っ越しの準備を始めてからひどくなったような…
うー、でも上の階のストレスでもひどくなったような…
今となっては原因がなんなのか(´・ω・`)
無理しない程度にベアを量産しなくてはw

| くまんた | 2008/08/23 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/215-33bc9a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT