PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなモヘア

あっという間に夏が終わった感じで、今朝なんか扇風機つけっぱで寝ていると寒かったですよ!
どーなっとるんだ…残暑とかないのかしら。
ま、でも過ごしやすくて快適になってきたから嬉しい。(●´ω`●)
ベア作りもはかどるっていうもんです。

昨日UPしたウサギは出来上がりました。
耳を含まずの24cmなので少し大きめかな?
でもかなり気に入るものになったので大満足。
床に置いて眺めてはニヘラニヘラしています。

あたしの大好きな吉井和哉の歌詞で
『素敵な物が欲しいけど あんまり売ってないから 好きな歌を歌う』
っていうのがあります。

アルパカのディストレス

このモヘアはオフホワイトでアルパカのディストレスです。
だから毛がとっても柔らかい。おまけに下地も柔らかい。
アルパカはほとんどの下地が柔らかめなので綿詰めが苦手なのです。・゜(×_×)゜・
でもこのモヘアは好きなやつで、使わないでとっておいたもの。
今日ふと見たらこれで大きめのベアを作りたくなったので、今新しい型紙をひいてます。
大きいベアは売れにくいんですよー。
でも好きなベアを作りたいと思ったので、作ることにしました。
いつのイベントか同じように思って大きめのばかり持っていったらあまり売れなかった記憶がw

イベントは常連さんも来てくれるし、できるだけ自分が作ったものの作品展でありたいと思ってます。
だから毎回新しいのをお披露目したいなぁ。(*ノωノ)ポッ
というわけでどんなのが出来上がるか分からないけど、とにかく柔らかめのくりくり毛で、見た目女の子っぽいやつを作りたいですよ!o(´・ω・`)oファイト♪
スポンサーサイト

| テディベア | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさん、コチラでは初めましてi-228
イイ感じのモヘアですね~。
大きめの仔、制作されるのですね~。
可愛い仔ちゃん、是非お披露目下さいねi-233

京都フェスに向けてお忙しいと思いますが
頑張ってくださいね~!!

あっ、まもなくお引っ越し?
長年住んだところは愛着もあるし
寂しさもあるけど
でもきっと新しいお部屋も大好きな空間になりますね。
ワタシもずっと同じトコロに住んでいて
なかなか動けずに居ますが(笑)

| MICCO | 2008/08/21 19:06 | URL |

>MICCOさん
そうなんです~。
大きさは26センチくらいなのでMICCOさんからしたら大きいかも~(*ノωノ)ポッ
あたしは本当は25センチサイズが一番作りやすくて好きなんです。
このモヘア手触りいいけど…やっぱり裏地がのびのびになります。
今頭に綿詰めしてるんだけど、びもー!上手に詰めないとどんどんふくらみそうです。Σ(・ω・ノ)ノ!どうしよう!
引っ越しは9/6になりまーす♪

| くまんた | 2008/08/22 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/216-015cf1f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

