PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休刊かぁ…

今日は朝からなぜかシロたんが外で野良寝してました。
しかも小屋の中のペーパーまで出してきての本格的な野良寝。めずらしい!Σ(・ω・ノ)ノ!

暑いの~?

午後からは小屋に戻っていたようですがw

さてさて、先日ファンクラブの会報誌が届いて中に紙が入ってました。
「次号をもって休刊」だそうです。
うーん、ベア業界もうダメなのかな。事業としてはなりたたないのかな。
趣味で個人でベアを作り続けるのはずーっと出来ると思う。
だけど材料とかが国内で手に入らなくなるんじゃないかと、それが心配。(´・ω・`)
会報誌も毎回楽しみにしていたのですごく残念です。
あたしも京都への出展を次回考えています。どんどん知り合いも出展やめているし…
人気があるのは恵比寿だけなのかな。

こうやって会報誌なんかがどんどんなくなっていくと、やっぱりネットが頼りになりますよね。
みんなどんなベアを作っているかな、どんなことをしているかなってブログを覗いたりHPへ訪問したり。
もっともっとHPを大切にしていこうと思います。
出来れば知らないベア職人の人とももっと話してみたい。
もちろん知り合いのベア職人の方ともねっ。
とーーーーってもシャイなので難しいんですけど(*ノωノ)ポッ
スポンサーサイト

| テディベア | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネットが普及したおかげで、こういう雑誌系が休刊に追い込まれてるのかもしれませんね。
PCが普及するまでは、イベントや販売の情報はこういうメディアでないとわからなかったのに、今ではネットで何でも情報がわかりますから。
残念ですが、時代の流れなんでしょうね。。。それならばジャパンテディさんも、HPの充実をして欲しいなって思いますね。

| piyo-bear | 2008/09/03 05:30 | URL | ≫ EDIT

>piyoさん
確かに!
ネットがあるからかぁ。
でもやっぱり勢揃いでベアが見れたり、冊子で見れるのは嬉しかったから、休刊はとっても残念(´;ω;`)
ファンクラブさんにはネットのベア職人が集まる大元みたいなのになってほしいな。

| くまんた | 2008/09/03 23:43 | URL | ≫ EDIT

私もpiyo-bearさんの言われるように
ネットが普及したからかなぁ、と思いました。

ベアを見て欲しい、と思ったらホームページや
ブログに載せれば、見てもらえるし、
ショップを開けば、買ってもらえることもあります。
もちろん両方ともそんな簡単なことでは
ないですけど。

でもやっぱり、実際に見たり触れたり、
会話したりというのが、楽しいのですよね。

| keroby | 2008/09/11 18:00 | URL |

>kerobyさん
ネットのHPもブログの更新はよく出来るけど、ギャラリーなどがなかなか出来なくて…
昔お気に入りに入れていたベアサイトがなくなっていたりと、永遠ではないのだなぁと思いました。
本ものが好きなので、休刊は寂しいけどベア作家さんのHPを新しく見つけるのも楽しいかも(●´ω`●)

| くまんた | 2008/09/12 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/219-bde6c64a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

