PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三味線の会

週末、休日と出かけたり仕事したりでいろいろと忙しくて全然好きなことが出来ませんでした。 隙をみてネットしたり(ネット好きなので)昼寝したりですよ! でも今日は友達が三味線と長唄の会に出るので、友達と見に行って来ました。 三味線 大学時代に落研(落語研究会)に入っていて、その流れでの会です。 あたしは卒業して三味線はやめてしまったけど、続けてる人もいます。 落研はもちろん落語もするんだけど、出囃子といって噺家さんがこうざへ上がるときの音楽も自分たちでします。 いろんな担当があって、下座(太鼓とか三味線とか笛)、寄せ文字、などなど。その中であたしは三味線だったのですよ。 三味線はとても厳しいです。他の部門と違って毎月お師匠様が来て稽古をします。伝統ある感じの厳しさですがかなり楽しかったですね。 なので一番楽しい大学時代を思いだしてキューンとなりました。胸が。 習い事っていいですよね。ベア教室通いたい。 水曜くらいには少し落ち着くので絶対絶対ベア作り始めるぞ!
スポンサーサイト

| 日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/22-7168435d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT