PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーゼでカーテン

ずーっと忙しくて丸裸だったうちの小さい窓たち。
やっとカーテンを縫うことが出来ました。

カーテン

画像暗くてごめんなさい…顔文字_トホホ
これは階段のところの窓です。
あと作ったのは洗面所とトイレと玄関です。
開け閉めしないカーテンでよさげなところを作りました。
なので生地の量は最小で済んでます。

生地はガーゼ部分が生地の森(ファブリック・クロス)ふんわりナチュラル綿麻・二重ガーゼです。
色はキナリのほう。
下のチェックの部分は服地・布地のマツケマツケよりお客様に感謝をこめて・・・♪大人気のブロックチェックをプライスダウン!!!っていう生地です。
どっちも値段が安いんですよ!

一番最初に玄関のカーテンを作ったんだけど、下の切り返しの部分で試行錯誤して失敗。
でもそれはそのまま使用!顔文字_エヘ♪

良い感じにナチュラルに仕上がりました。
それにしてもガーゼ生地は裁断も縫うんも難しいわ!焦る3
スポンサーサイト

| はんどめいど | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カーテン素敵ぃ~^^ シンプルでとってもいい感じですぅ~。v-218

>それにしてもガーゼ生地は裁断も縫うんも難しいわ

そうなんですね~^^; でもガーゼって大好きぃ~小さい頃ガーゼのハンカチの回りに母がレース刺繍をしたものをよく持たされてました(笑)v-253
生まれてまもなくからガーゼのハンカチをずっとずっと口にあててたらしいです・・私(笑) なんでって??? それは・・・すごい よだれっ子だったんです^^;だから ハンカチを握り締めてずっと口に当ててたらしいです。ガーゼじゃないと持たなかったらしい・・・

だから今もよくよだれが・・・(あ・・恥ずかしいっ・・

だからだから今もガーゼのタオルが大好きな私です^^

| 夕璃亜 | 2008/10/30 01:40 | URL | ≫ EDIT

>夕璃亜さん
このガーゼもかなり柔らかくて気持ちいい生地だったよー(*´ω`)
あたしもハンカチはタオルかガーゼが好きです。
よだれは今は出ないけど…w
気持ちの良い生地って幸せになるよね~♪

| くまんた | 2008/10/31 00:06 | URL | ≫ EDIT

コメントするのもしかして初めてでしたか??
前回わすれちゃってたかも。。。ゴメンなさーい!!

カーテンすっごいいい感じにできてますね♪
この生地ふわふわっとしてて気持ちいいですよね(*^.^*)
私も、裾にレースとかつけてみようかな(^ー^)ノ
くまんたさんの作ったほうが断然かわいい♪
ポチっと♪

| みったん | 2008/10/31 04:11 | URL |

>みったんさん
ううん、前も来てコメントしてくれてたよー(●´ω`●)
すごく柔らかい生地でした!
おまけに買いすぎたので、また部屋の少し大きめの窓のカーテンも作ろうと思ってます。
直線長くて縫うの大変そうですー(^ω^;)

| くまんた | 2008/10/31 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/233-c36d44f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

