PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捻挫?

昨日、夜シロたんの世話をしようとして見てみるとなんか足がおかしい。
見てみると引きずっている。
びっくりして抱き上げて見てみると、左足にまったく力が入ってないようだ。
思い当たるのは…
ご飯の後、目の届かない部屋で放していてどこか高いところに登って落ちたのか…
小屋に入れてみると、お尻を引きずりながら歩いている。
痛くはなさそうで、足の形も色も普通通り。
ネットで「足 引きずる」で調べると骨折がたくさん出てくるけど、骨折なのだろうか。
他の病気として、腸閉塞もあったけどウンコはしている。
捻挫くらいなのかもしれないけど…自分ではまったく判断がつかない。
片足で立つようにして、小屋に壁にピョンピョンして見た目は元気そう。
とても心配だが、もう深夜。病院には連れて行けない。
明日の朝一番にかかりつけの病院に行こうと思ってその日は回し車を取り外し、寝た。

それで今日朝一番に車に乗せて病院に行き、レントゲンを撮ってもらいました。
幸い骨折はしておらず、薬をもらって帰りました。
見ると昨日よりは足を軽くついてヨタヨタと歩くので、少しだけ痛みが治まったのかな。
小屋のそばに湯たんぽを置いて、あたたかくしていつもどおり部屋に置いておきました。

薬をあげてまた金曜日に見せにいきます。
目の届かないところで放すのはやめようと思った。

検査(レントゲン)1800円
内服薬1100円
診察300円
--------------------
計 3200円
スポンサーサイト

| ハムスター | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/239-7e4fdc09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

