PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライスカスタム その壱

先日購入したブライスのフロスティフロックさん。
名前はまだない。
なんかいい名前ないかなー。
渋いやつ!
そのフロスティフロックさんが、早くもこんな姿になりました。

ハゲちゃった

えへへ。

まずはブライス関係のブログやお店サイトを見ていたら、あ、可愛いな楽しそうだなって思いました。
なので買いました。
なんかブライス用にいいものないかなーと覗いたヤフオク。
衝撃の事実!
なんて可愛いブライスなんだ…。
そう、カスタムされたブライスと出会ってしまったのです。
こうなると何が何でも自分でカスタムしてみたい!と思うようになって四六時中ブライスカスタムのことを考えてますw
あたしが買ったフロスティフロックはスペリオールという仕様のブライスなので、どうやら頭をのこぎりで開頭しなくてはならないみたい。

「ブライス カスタム」でいろんなサイトを見ました。
んでもってカスタムブライス基礎ノートという本を買いました。
これがね、今普通にネットとかでは買えない本らしくて、ダメもとで地元の本屋に問い合わせしたら本社にあって取り寄せてくれましたー。
ヤフオクでは定価以上になってしまうのでホッ。

こんな感じ

頭皮はがしひとつとってもいろんなやり方がありました。
カッターを使わないで指で押し広げていく方法。
カッターでぐるりを切ってしまう方法。
最初指でぐいぐいしていたんだけど、どうにも少しだけしか開くところがないので諦めてカッターに。
どこまで切ったらいいとか、人様のブログをガン見しておそるおそるして、最終的に頭皮がパッコリ取れました。

ここから先もどんどん進めて行きたいんだけど、仕事とかベアとか先にやらなくてはならないことが山盛りなので、カスタムはそれが落ちつくであろう年末年始の休日にしようと思ってます。
でね…
明日はいろいろ道具を買いに行きます。
ホログラムやダイヤモンドヤスリや紙ヤスリやメンディングテープはダイソーで買いました。
まつげもダイソーで。オススメ度が高かったダイソー9番をw
あれはやっぱり重ねた方がいいのかなぁ。パッと見人間的にも1枚でワサワサしそうだったんだけど、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。
精密機械用ノコはホームセンターで購入。
でも出来ればノコギリを使わない方法で開頭したいと思ってます。
で、あとはメイク用のパステル、唇用のなにか。マットスプレー。それらを購入しておきます。
でね…
少し前に見つけたウィッグは買っちゃいました!
もう届いたんだけどめちゃ可愛い。
あいらぴ」というお店のウィッグピンクブラウンミックスロングカールってやつを買ったんです。
本当はウェフティングというって、植毛をするのが一般的?みたいなのですが、技術に自信なく…とりあえずヅラを。
でもね…
今日メルマガ来てて、有名どころの「Mousakas」さんを見てたら、やっぱりウェフティング用のやつが割安なのでそちらも買っちゃいました!
届いたらまた画像UPしてみますね。
あ、そだ、目玉もヤフオクで2種類落札したのでしたw
スポンサーサイト

| ブライス | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのぉ〜。
怖いんですけどーーー(><。)

| ao* | 2008/12/12 20:59 | URL |

>ao*さん
あら久しぶりです(*´ω`)
さっきまたお返事メールしたよー!
怖い?!
うんうん、確かに怖いw
今この状態でブライスちゃんはリビングに転がされてます。
しかーし!見ていなさいっ。いつかこのような姿に生まれ変わるのです!
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%d6%a5%e9%a5%a4%a5%b9%a1%a1%a5%ab%a5%b9%a5%bf%a5%e0&f=0x2&alocale=0jp&mode=1&auccat=0

| くまんた | 2008/12/12 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/247-ca322ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

