PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクページ

今日は昼間くらいからサイトのリンクページの作成をしていました。 まだまだ出来上がってないけど、ページ自体はそれなりに。 あとはベアサイトを回って、バナーもらって貼って、という作業の繰り返しになります。 昔はCGIを使って膨大な数のベアサイトをリンクしていましたが、入れ替わりが激しく管理仕切れないので今回からは自分がよく見ているサイト・お友達・など普段目にしているサイトのみにしようと思います。 良く言えば「厳選」ですかね。 でもまだきっと知らないサイトもあると思うので、自己申告でどんどん声をかけてもらいたいものですっ。そしてお友達になりましょうっ。 リンクページ作っていて思ったんだけど、企業でリンクバナーがないのは痛いなぁと思います。最近はバナー無しのリンク集も多いけどバナーはいわばサイトの顔なのです。 素材やさんとかを見たら分かるけど、サイトリニューアルに合わせてバナーを変更出来るように直リンク推奨にしているところが多いです。 それくらいバナーを大事にしてるんですよね。 だから企業でバナーがないのはインパクトにかけると思います。思わない? バナーを作っていても、使う使わないは相手に任せればいいんだもんね。 個人サイトでも最近はブログだけ、というのが多いのでバナーがない場合もありますが、余力があれば作ってみるのがオススメですよ。 くまんたもバナーは作るの大好きです。今はまだ3個だけどそのうちたくさん増えそうな予感であります! というわけでリンク作業がんばりまーす。

| HTML | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/26-1eb04a91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

