PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツイードのポンチョ

ドロンジョ様の人気の高さと値段の高さに諦めました。(´・ω・`)欲しいけど…。

さてさて、先日生地やさんにて購入した4番のツイードでポンチョ作りました!

ポンチョ姿

型紙は本から。何の本だったかなー。
本を借りてコピーすると型紙のところしかコピーしないので、元画像がどんな服だったかさっぱり記憶にありません。
その分、自分の創造力でいろいろ好きなのが作れるからいいかもチューリップ

この生地は少し厚めのツイードだったので全て手縫いしました。
あと目も粗めだったから手縫いの方が縫いやすい気がしました。
なんてったってベアで手縫いは慣れてるもんねw
本当は前はスナップボタンでしたが、襟あたりに厚みが出てしまって重なりが少なくなってきつくなりそうだったので、前をホックタイプにして飾りボタンを付けました。
裏地なし。生地の縫い代はピケ処理です。
冬で寒そうだったブライスさんが、あったかそうになりました。
めっちゃ可愛く出来て大満足です!
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!
スポンサーサイト

| ブライス | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~。素敵!
いい感じのポンチョですね。
いいなぁ~~。

実は!くまんたさんに刺激され
昨日ブライス買っちゃいましたよ!
目の色が私好みだったので。
カスタムは、するかしないか…。
ちょっと自信ないけど、
その時は、相談させてくださいね!


| keroby | 2009/02/10 08:37 | URL |

>kerobyさん
わお!
kerobyさん、ブライス記事に食い付きが良かったのでいつか購入されると思ってました(*ノωノ)ポッ
あたしに分かることならなんでも聞いて下さい!
わー、なんか嬉しいなぁw
ブライス遊びはいろんなタイプの人がいて、カスタム専門、アウトフィット専門、ノーマルを集めて写真撮ったり、ほんと人それぞれなのでkerobyさんの好きなようにいじいじして、一緒にお話しましょー[*´▽`*]

| くまんた | 2009/02/10 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/264-6f92c4b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT