PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんだこりは…

もうすぐバレンタインです。
先日妹が作ったマカロンがめっちゃおいしかったので、あたしも今年のバレンタインはマカロンにしよう!と決意して今日作りました。

感想。
難しい~顔文字_ウゥ…
まず絞り出し袋にタネを入れるのが難しい。
丸く搾り出すのが難しい。
よって一番最初に焼いたやつはこんな物体になってしまいました。

あああっ

生地は搾り出した後30分以上置くのですが、その間に広がる広がる。
きちきちに並べて絞っていたので何度もクッキングペーパーからこそぎとってやりなおし。
それでも焼いたらこんな感じになっちゃいました。
なにがいけないんだ。顔文字_ハゥ~

2回目からの焼きではまぁまぁ見られるものが出来上がってきて、ココアじゃなくてピンク色にしたやつはわりと上手に焼けました。
でも食紅の色が分からなくてドピンクになってるよ!

とりえあずこの失敗っぽい生地がおもしろかったのでコレだけ載せて、上手に出来た感じの完成品は載せないでおきます。顔文字_エヘ♪

スポンサーサイト

| 日常 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

栗系の和菓子にも見えます。
マカロンって難しいみたいですよね。

私のバレンタインは友チョコが
いっぱいで。プレゼント交換会の
ようになりました。

ブライスは、順調に(やや危ういけど)解体中です!

| keroby | 2009/02/15 00:20 | URL |

>kerobyさん
マカロン難しいですよー!
いや、簡単なのかもしれないけど、なかなか手強いです。
でも自分で作ったらたくさん食べれますよ(*´ω`)
買うとちょっと高めですしw
あたしも昨日2体目のブライス解体しました!
前回より大変で、今日はフェイスの削りをしました♪
kerobyさんも順調ということで、楽しみですねv(。・ω・。)

| くまんた | 2009/02/15 01:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/265-b4e7b5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT