PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャスケットなのです

この前買った生地でキャスケットを作りました。

キャスケット

もちろんブライス用でございますラブリィハート
この生地を見たときに、キャスケット作ったら絶対可愛い!と思って買ったのですが想像通り可愛く出来ました。
でもでも6枚縫い合わせて上のところをぴったり閉じるように縫うの難しい焦る3
すこーしだけ穴が開いてる感じだったので、共布でくるみボタンを作っててっぺんに縫いつけました。
付いてる帽子もあるよねw
表布は全部手縫いにしたんだけど、中の裏地はミシンで。
どうしてミシンがめんどいかと言うと、糸を生地の色に合わせて変えるのが大変だから!
人形の服とかなんて少しの縫いでいろんな生地を使うので、それに合わせてその都度糸を変えるのが大変だなって思ったので手縫いが多いのです。

で、かぶせた感じはこんなふうになりました。オレンジのきらきら

似合ってる?

似合う!
可愛いわぁ…jumee☆mark6g
キャスケットの型紙はわりといろんな本に載っていたけど、どれで作っても同じ感じになるかな?
あたしは拡大しないですむやつでとりあえず作りました。

今新しいブライス作ってます。
ヴィオレッティーナをカスタムしているんだけど、前回よりかなり難しいです。
どんなふうになるだろう…栗鼠

| ブライス | 20:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分のです。って言っても写真じゃ
わからないくらい、完成度が高いですね。
素敵素敵♪
二体目はヴィオレッティーナーですか。
前回と違うタイプにするのかな??
楽しみです~。

| keroby | 2009/02/15 22:12 | URL |

>kerobyさん
手縫いはやっぱり楽ですねー(*ノωノ)ポッ
小さいものはミシンの方が難しい気が…
でも売っているアウトフィットはちゃんとミシンで縫われています!
カスタムはまだタイプっていうものが確立されてなくて、オクとかで可愛いなと思うブライスを参考にしたりあれこれしています(*´ω`)

| くまんた | 2009/02/16 01:03 | URL |

ほんと、人間用って言っても納得な出来ですね!すごいなぁ(尊敬)
今ものすごくブライスが欲しくてウズウズしてます。。
ネオブライスはブラックベリーブッシュとネイバーなんとかカフェ?(着ぐるみちゃん)しかいないので友達を増やしたくて。

くまんたさんみたいにカスタムして自分だけの子を作りたいです♪
特に、お顔をマットにしたい。
ネットや本で勉強しないとですね^^;

| ひよこ | 2009/02/18 13:04 | URL |

>ひよこさん
こんにちはーヾ(*´∀`*)ノ
ブライス既にお持ちなのですね♪
フルカスタムするのであれば、あたしはいつも種類は問わずオクで安いのを手に入れるようにしています。
まだブラ初心者なので、種類で顔の形とかよく判別出来ないのですw
顔だけマットはスプレーさえあれば出来そうです。
少しだけ色が白くなると載っていたので薄いメイクだったらわかりにくくなるのかなぁ。
でもほんと顔マットなら分解無しでいけそうですよ!
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f

| くまんた | 2009/02/18 13:56 | URL |

ひよこさんも、カスタムされるのでしょうか?
くまんたさんから、カスタムが伝播!

私は今ウェフティング?の縫い付け最中です。
髪が絡まっちゃって、やりづらいですね。

| keroby | 2009/02/18 23:40 | URL |

>kerobyさん
伝播伝播o(≧▽≦)o
あたしもカールのかかった髪だったので絡まりまくりでした。
この前誰かのブログで、すこしずつ髪だけを束にして縛った状態で縫いつけているのを見たので、今回はそれをやってみようと思います。
前より激しいカール髪なのでw

| くまんた | 2009/02/19 13:05 | URL |

リンク貼っていただいて助かります~w
色々見ていたら2時間くらい経ってました^^;
いやぁ、カスタムって奥が深いですね!
今いる子は勇気がなくて出来ないので
私もお安く手に入れてチャレンジしてみたいと思います♪

>kerobyさん
カスタムはしたことないのです。
でも皆さんの可愛いカスタムっ子を
見ていると私もやってみたくなっちゃいまして^^

でも不器用だから失敗しそうです…;


| ひよこ | 2009/02/20 10:57 | URL |

>ひよこさん
あたしも調べたいこと見てたらすぐに時間経ってしまいます。
開頭や、分解をしなくてもねじだけで止まっている種類のブライスもあるのですがやはり少々高価になってしまいます。
でも楽みたいですよー(●´ω`●)

| くまんた | 2009/02/20 18:50 | URL |

くまんたさん!こんにちは♡
kerobyさんちで見て、ぶっ飛んで来ました!
ブライスカスタムしているんですね!
ワタシもブライスは、大好きなの♪
仲間が増えたら、嬉しいデス(=^▽^=)
これからぜひ、お付き合いくださいね(-^ー^-)
ドールブログです♡
http://yuppy.jugem.cc/

この子もくまんたさんのカスタムでしょ?
ナチュな感じで可愛い・・・(# /▽\ #)

| YUPPY | 2009/02/25 02:03 | URL | ≫ EDIT

>YUPPYさん
こんばんは(*´ω`)
そうなんです!
ひょんなことからブライスに興味をもってしまい、どえらい短期間でここまで来てしまいました。
いやぁ…可愛いですねw
たまにブライスのTBとかでお名前はおみかけしてましたよー♪

| くまんた | 2009/02/25 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/266-4461538a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT