PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭皮の色落とし

ちらほらとブログでドロンジョ様が届いた記事を見て、いいなー(*´Д`*)とよだれ垂らしてみています。
衣装だけ欲しいなw

今2体目のカスタムをしていますが、前回気にならなかったことで今回苦労したことの覚え書き。
いやぁブライスって個体によって全然違うんですね!
ここから先、目玉ない人形など出てきますので、折り畳みにしておきます。
あたしは全然怖くないし気持ち悪くないのだけど、やっぱり人形怖い、目玉無いのキモチワルイって方もいるのかなぁ。
ブライス好きだから思わないのかな?
でも昔なんの興味がないときにでも人形は怖いとは思わなかったけどなぁ。
ましてやこんなに可愛いブライスちゃんなのにっ。


前回カスタムしたのはフロスティフロックでしたが、今回はプリマドーリー ヴォレッティーナです。
前回と同じく開頭無しの方法でカスタムしています。
前は前顔がわりと簡単に頭部パーツからはがれたんだけど、今回は苦労しまくり!
お湯につけどつけど全然はずれなくて、壊れてしまうんじゃないかというギリギリのところでやっとはがれました。汗
その代わり目玉パーツを顔面からはずすのは簡単に出来ました。
あとはね…
頭皮!
前のフロスティフロックは髪が黄色だったので頭皮も黄色に塗られていたけど、茶色のウェフティングを植毛したので濃い茶色を塗ったため、黄色をとらずに重ね塗りしたんです。
しかし!
今回はド紫が頭皮に塗られているヴォレッティーナ。そして植毛するのは薄いピンク色の毛。
というわけで頭皮のペイントをはがさなきゃならない。
ネットでいろいろ調べたけど、これがいいよ!ってのがなかなかなくて、ちらほらと紙ヤスリでこすったとか、除光液とか、あとはなんだっけかな、臭いやつ。
で、あたしは頭皮に一番影響がないのは紙ヤスリだろうと思って、ズリズリ始めたけどこれっぽっちもとれる気がしませんでした。
たしかその方も大変だったと書いていたような…。
それで、マニキュアの除光液を使ってみることに。
除光液は顔のメイクを取ることには絶対使ってはいけません!
なんかひび割れしちゃうんだって。
そういうのを知っていたけど、家にある化粧惑星の除光液でそっとしてみると、つるっと塗料が取れるじゃないですか!
で、頭皮には影響もなさそう…。
これは.゚*。+イィ(。・ω・。)!!+。*゚.と思ってせっせとペイントを落としていたのですが、除光液がちょびっとしか残ってなくて最後まで終わりませんでした。
なので次の日100均に買いに行きました。
しかし…100均で買った除光液、まったく取れず。ほんとに全然ペイントが落ちないんです。汗
これはいかーん(つД`)と思って、違う100均に行って違うの買ったけど、強くゴシゴシしないと落ちないし、落ちても伸びるって感じできれいになりません。
やっぱり化粧惑星のじゃないとダメなんだ…とコンビニで再度購入してそれを使って、きれいに落ちました。
同じ「除光液」とうたっている商品だけど何かが違うんでしょうね。
とまぁ、あたしの判断で除光液でペイントを落としたけど、みんなは自己判断でしてくださいね。
責任はとれませんおー(●´ω`●)

こんな削り

今回はこんな削りにしてみました。
今日、メイクの下地の為に1回マットスプレー吹いておきました。
うーん、やっぱり口角に小さい小さい丸のウィーンってやつ、ルーターの先っちょ欲しいなぁ。
今回せっせと無心に削りすぎてあやうく貫通しそうな透け具合になってましたw

以上、覚え書き!
うふふ、今日はまつげ付けて、目も完成させました。
基本、デフォルトアイ2組、オクで落札したドールアイっぽいの2組の組み合わせが好きだなっハート
スポンサーサイト

| ブライス | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も平気ですよ。
ただ、わざとグロテスクに表現してあるリアルなのは、得意じゃないですが。

私はルーター無いので、カッターと耐水ペーパーでしあげました。
鼻の下が失敗してしまったです。
目は、変えませんでした。
まつげは変えましたけど。

今度写真を撮りますね♪

頭皮は苦労するのですね~。
私は髪の色に近かったので、
そのまま縫い付けちゃいました。

| keroby | 2009/02/22 23:12 | URL |

>kerobyさん
あたしも持っているルーターの先っちょがしょぼいので、今回と前回はデザインカッターと紙ヤスリで頑張りました(´・ω・`)
ぜひ写真ブログに載せてくださーい(*ノωノ)ポッ
すごい楽しみ♪
今日はウェフティングを1束だけ縫いつけてみました。
続きはあしたー!

| くまんた | 2009/02/23 01:18 | URL |

二体目…。
たぶん無いと思うけど、あるとしたら
ラディエンス?とかいうタイプにしようかなぁ…。
髪は明るい色がいいので、近い髪色の子を…なんてね。

ウェフティングはどうですか?
私は、やっとこ画像をアップしました!!

| keroby | 2009/02/24 22:52 | URL |

>kerobyさん
ラディエンスは分解が簡単ゆえに、オクとかでも少々値が張っているようです(つД`)
スペリオールが一番、カスタムしたどー!って満喫感が得られるかもですよぅw
画像見に行きます!
今日ウェフティング終えました。つむじに毎回苦労します。手がちぎれるかと思いました。(´・ω・`)
カールの髪は難しいなぁ…。

| くまんた | 2009/02/24 22:57 | URL |

つむじは、私も大失敗です。
しかも隠せない失敗になりました。
まあ、写真には写らないと思うので~。
高いんですねぇ。でも最初の子も
普通のお店(値下げ価格で)で
購入したのですよ。

| keroby | 2009/02/24 23:08 | URL |

>kerobyさん
つむじ難しいですよね。
ぐいぐいひっぱって出そうとすると、糸で指が切れるかと思いました。
そして糸もなんども切れましたw
ウィッグだときれいなままの髪型でいられるんだけど、なんとなーく手間暇かけちゃうのが好き(*´ω`)
ベアでもなんでも、作り上げる過程が好きじゃないですか?
カスタムはまりそうですか?o(≧▽≦)o

| くまんた | 2009/02/25 01:30 | URL |

確かに、作る過程が楽しいって
ありますね♪
カスタムもまたやりたいですが、
今のとこ、洋服作りたいほうが
大きいかもです。
裁縫苦手なので、簡単なものでも
大変だぁ~とか思いますが、
それも楽しいですよね。

| keroby | 2009/02/27 00:09 | URL |

>kerobyさん
同じー[*´▽`*]
あたしも今のところ、カスタム、洋服、ベアを同じくらいの割合で順番にしたくてしたくて、1個だけにのめり込まないようにしています。
ミシンで上手にブラの洋服縫えたらいいんだけど、なんか小さいと手縫いが楽で…(´・ω・`)

| くまんた | 2009/02/27 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/267-6444f4d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT