PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんか派手!?

なんだか前回より手間暇がかかってしまったカスタムがやっとこさ完成しました。
ウェフティングの途中とかも載せようと思っていたのに、作業にすっかり夢中になってしまい。

前回はおとなしい系美人になったと思ったので、今回は少し違う感じにしようと思ったの。
可愛い色のウェフティングも買っていたしね!

なんか作りが派手!

こんな感じのピンクちゃんになりました。
妙に…派手な子だわ。
その原因を記述してみます!あははは。


まず、アイホールを削りすぎて目がでかくなってしまった。
形を整える程度でいいんだよね。
それほど削った感じはなかったけど、いじいじしてたから思ったより削っていたらしい…。
そんでもって、まつげが長い。
前よりもさきっちょにつけてしまったのかしら。
枚数は2枚なので前回と同じ。
髪はMousakasさんのロマンチックカール★ピンキークリームをほぼ3束です。
縫いつけでぐるぐるとやっていき、つむじを作って、最後に前髪になる部分を決めてざっくりと切りました。
そこからはアイロンやコテを使って前髪を落ち着けていきました。
買ったときに人形の頭部に巻かれているビニールテープが大活躍(*´ω`)

目の色

まんなかふたつがヤフオクで購入したアイですごく可愛い。
今回のアイはちゃんと足がついてて、ボンドとかなしでギミックに入ってます。
水色とピンクはデフォルトアイに、ホロを重ねたモノ。
思った以上にキラキラになった!何色重ねたんだろう…w

頭皮つけるまでは、目がぱっちりしすぎてまぶたもギリギリまであがるくらい削っているから、常にビックリ顔のブライスで、なんか変だなぁ…(つД`)って思っていたけど、頭皮つけたらそうでもなくなってまずまずかな。
でもやっぱりあたしの中では派手ですw
下まつげも申し訳ない程度に描いたんだよー。
唇のぷるぷるとかまつげとかもっと大きい画像を今度載せてみます。

カールのウェフはやっぱりウィッグがきれいだと思いました。
それでも縫いつけていく作業は楽しいんだなぁ。
だから今度はストレートにしてみるのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
本体また落札しちゃったし(´・ω・`)
でもとりあえずは一段落なので、この子と前の子のアウトフィット作りながら、次はベアにとりかかろうと思ってます。
スポンサーサイト

| ブライス | 19:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おんなのこ♪って感じですね~。
かわいい~。ちょっと小悪魔っぽい気も。
ピンクの髪かぁ~いいなぁ。
下睫も程よい感じだと思うです。
睫が黒いから派手に見えるのでは?
口元がいいですね~微笑んでる♪
カスタム3体目!!
すごい!

| keroby | 2009/03/04 14:27 | URL |

>kerobyさん
なんだかピンクピンクな上にフェイスをいっぱい彫ってしまったので、派手な顔立ちになってしまったような…(´・ω・`)
もう少しおとなしめが好きな気がしますw
次はへむっとした口のちょっとパンク&ロリータ?みたいなのを作りたいなぁって思ってるの~。
kerobyさんも2体目カスタムはあり?

| くまんた | 2009/03/04 20:30 | URL |

2体目~。
いずれは、チャレンジしちゃうと思うのですけど、夏以降かなぁと。
今度はラディエンスかも。
ラディエンスのちょっと幼い顔もいいかなぁ…と思ってるので。



| keroby | 2009/03/06 13:41 | URL |

>kerobyさん
ラディエンスいいですよねぇ。
フェイスの感じもたぶんちょっとずつ違うんですよね(*´ω`)
ブライスの洋服にやっととりかかれて、めっちゃ楽しく手縫いしてますw

| くまんた | 2009/03/07 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/268-be3633b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

