PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーバーオール?つなぎ?

ピンクっこのカスタムがとりあえず終了したので、作りたくてうずうずしていた洋服作りをしました。

作りたかったのはデニム生地の何かです。
ロールアップタイプのジーンズが作りたかったんだけど、本を見るとウエストベルトの型紙がない!
これはどうしたら…と思ってグラフィック社に問い合わせのメールを投げて、違うものを作ることにしました。
で、スカートに。
デニム生地は薄めのを選んでいたけどそれでも縫うのに親指が痛くなるくらいの固さのところがあって、全部手縫いでしたからステッチもちょっとゆがんでまーす。えへへ。

小さめに載せてみた

実はこのあともっと気に入った服が出来たので、スカートの画像は小さめに(*ノωノ)ポッ
あ、スカート作ったあと気づいたんだけど上に着る服がない。
前イベントで買ったのはワンピースだったし、と思って急遽あたしが以前自分のカットソーみたいなのを作った残りでタートルカットソーを作ってあげました。
ニット生地って難しそうだと思っていたけど、これくらいの大きさなら簡単!
しかもこの生地たぶんスムースっていって、ほつれがほとんどありませんでした。
後ろはマジックテープになってます。


でねでね…
昨日完成した、お気に入りの服っていうのは、これまた本から作ったんだけどこれです!

じゃーん!

デニムのつなぎ。
本はなんだっけかなー。ドールコーディネイトレシピのどれかだと思うんです。
スカートと同じデニム生地で、全て手縫い。
後ろはホックになってます。
これ作っている間も楽しかったなぁw
もともとブーツを履いてて、これにあうスニーカーがないので今は靴下だけ(´・ω・`)
いい靴探してあげなきゃ。
髪もくるんとアップにして、にまにまと眺めています。

そうそう、グラフィック社からお返事来てました。
「先日、お問い合わせを頂きました「ドール・コーディネイト・レシピ1」の不足の型紙につきまして、お知らせさせて頂きます。
 お返事がおそくなりまして、大変申し訳ございませんでした。
p74ページの「ブライスのロールアップデニム」 ウエストベルトの型紙に関してですが、p88に掲載しております「ブライスのパンツ」の型紙の右端に掲載されています、ウエストベルトと、共通の型紙となっております。」

だそうです。

ブライス洋服作りはとりあえずおやすみ。
ジュニームーンさんに納品したベアが完売したとの嬉しいメールをもらったので、またベア作りを再開して頑張ります!
ブライスが持てるくらいの大きさのリクエストももらっているので、初挑戦だけどいろいろ調べてみなくちゃ。(●´ω`●)
縫うこと自体が大好きで、ちまちまと縫っている時間がとーっても楽しいのです。
どんなベアを作ろうかなっ。

| ブライス | 12:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変大変! くまんたさん。
そのウェストベルトの型紙が
なかったというロールアップ。
白いキャスケットをかぶっているブライスが
モデルの服だったら、そのまま作らない方がいいかもです。

私も製作しましたが、ふくらはぎのとこで、つっかえて着れなかったです。
ブライスの膝下の一番太い部分より、パターンの方が小さいか、ぴったり
ぴちぴちなんです。
縫い代とかで厚みが出るのに。

私がお裁縫下手なせいもありますが、
ネットの本屋のレビューでも、そんなような意見を見たので。

ふぅ。とりあえず報告でした。

で、お洋服ですが、かわいい~。
オーバーオールの裾♪こういうのいいですよね。
ちらっとかわいらしいの。
タートルも水玉と思いきや、りんごなのですね。

ベアの完売もおめでとうございます。
次はミニチュアベア?
それも楽しみです~。

| keroby | 2009/03/08 16:57 | URL |

>kerobyさん
うふふ(●´ω`●)
連絡ありがとう~♪
そうなの、kerobyさんちでその入らなかった記事を読んでいたのでこのつなぎにしたんですよぅ。
ばっちり読みにいってますから(*ノωノ)ポッ
しかしあの本、ちょっと不親切なところが多くて大変ですよねっ。
なんとか補正して着れるようなのも作りたいけど、とりあえずは後回し。
5cmのベアなんて作ったことないので、悩んでまっす!

| くまんた | 2009/03/08 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/269-e905b687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

