PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニチュアベアと、セール

昨日はかもめ食堂やら、吉井さんの新しいDVDやらを見てしまってミニチュアベアのデッサンが出来ませんでした。
一応5cmの線だけは引いたんだけどね(*ノωノ)ポッ
かもめ食堂、見終わった時に思わずにやっとしてしまった。
なんか明確なストーリーがないって妹が言ってたけど、なるほどで、でも好きな感じだったです。
気負わず見れるよね。
今日見たミストは全身に力入って見ちゃった。

で、ミニチュアベアのデッサンが出来て、ジョイントの在庫とかをごそごそしたら8ミリはありました。
6ミリだと首のところには小さいかなぁ。目玉たのむついでに注文しとくかっ。
アンティークベアによくある色つきの目玉は最小が4ミリなんですね。
普通のタイプの目玉も2ミリがあって、オニキスの方が割安なんだよね。
色つきの4ミリはたぶん大きすぎるんだろうなぁ。
デッサンは、5cmということを頭に入れず、普通に作りたいベア的に描いてみました。
うーん、出来るだろうか。

そんなこんなでベア材料サイト見ていたら、サンタクルーズが3月30日からセールじゃないですか!
モヘアはファンクラブのよりサンタの方が好き。
ってことでミニチュアの型紙作りつつ、目玉なんかはセールと一緒に頼もうと思いました。
スポンサーサイト

| テディベア | 19:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミニチュア進んでるかなってワクワクしながら覗いてます(笑)
サンタの目玉って最近はサイズ揃ってる?昔はすんごいばらつきがあったからもう何年も買ってないんやけど~。
プリメのカラーアイならもうちょいちっこいのあるみたいやけど、1袋の中でもサイズがバラバラやからなぁ。

なーんか人が作ってるのとか見ると、自分も作りたくなってくるので、刺激になってよいねぇ。
うちもまた、ちびっこいのに挑戦してみようと思います。

| かふぃー | 2009/03/20 10:57 | URL |

>かふぃーちゃん
えへえへ、一応型紙作る直前までは進めました。
セールに合わせて注文しようと思ったので、とりあえず後回しでまた10cmベアを作ってます。
そう!目玉はファンクラブのがいいんよね。
でもオニキスビーズならサンタでも大丈夫かなぁって思った(´・ω・`)どうだろか。
かふぃーちゃんのベアはあたしからみたら全部ちびっこたちなので、どのサイズを作るのか楽しみだおー(●´ω`●)
今日はミニチュア用の糸を買いに行こうと思うのん♪花粉の中を♪

| くまんた | 2009/03/20 11:42 | URL |

こんばんわ~
ひっそりいつも覗いてます(●´ω`●)ゞテレ

ミニチュア、いいですねー!
むふふ、楽しみにしてます^^

ファンクラブさんの目玉綺麗で、カラーの場合は黒目が大きいから好きです♪
サンタさんの目玉もよく使うけど、サイズ揃ってると思う、、、
プリメーラさんは一度注文してあまりのバラバラ&球体じゃないのにショックでそれ以来頼んでないです(´Д`。)グスン

セール、嬉しいね♪
どのモヘアにしようかすっごい迷い中でーす(*^m^

| ゆり | 2009/03/21 01:38 | URL |

>ゆりさん
こんばんはー![*´▽`*]
あたしもひっそりこっそりブログへお邪魔していますw
ミニチュアはデッサンはなかなか可愛く描けました。
この通りに作れたら…いいなぁw
プリメーラも大きさバラバラなんですねぇ。
めったに利用しないけど、揃っているのかと思ってました!
サンタは昔ひどかったんですよーw
8ミリとかをよく使ってたのですが、なかなか揃った大きさを見つけられず苦労しました。
今はそれほどでもないのかなぁ^^
セールに向けて、家の在庫モヘアを見つつ頼んじゃいます(*ノωノ)ポッ

| くまんた | 2009/03/21 02:00 | URL |

こんばんわ。
私もそういう噂を聞いて、サンタさんは買ったこと無いですが、ぷりめーらさんも、けっこうばらつきありますね。
大きさというか、黒目が丸じゃないものが多いです。
でも、それも味かなぁ?と思っているので、OKかな。

今日恵比寿の帰りにジュニームーンさんに行ってきました!
可愛いお店でしたよ。
くまんたベアが入る時に行きたかったなぁ~と思いました。

| keroby | 2009/03/21 23:23 | URL |

>kerobyさん
いつも黒目の時は両方同じ位置に付けたいのに、なんとなくずれてしまうから目の大きさはなるべく同じがいいかなぁw
ジュニームーン行ったのですか!
うらやますぃ…
あたしも行きたいけどいつになるやら(´・ω・`)
新宿のレレジュニームーンかな?
ベアはそちらに委託なのでございます♪

| くまんた | 2009/03/22 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/274-d4a08011

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT