PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似てるようで違う

ミニチュアベアの材料を注文するまでの時間でもう1体10cmサイズのベアを作りました。
前回頭だけ載せていたやつと、新しくスーティタイプ。

10cmです

どちらも同じ型紙ですが、なんだか雰囲気とか全然違う。
スーティくんはおりこうな感じ。
隣のどんぐりみたいなのはやんちゃな感じ。
ふしぎー!ケロロ軍曹
実は10cmタイプのスーティは出来上がりを待ってくれている方が多くて、今まで作ったことがなかったのですが作ろう作ろうと思っていて、先に送り出す用のを作っちゃいました。焦る3
どうでしょう、出来上がりはこんな感じになります。
本当はスーティタイプはもう少し鼻面をなくしたい感じなんです。ツンとしてないのがあたしの中のイメージ。
うーん、でもこの型紙、これはこれで完成されているしなぁ…。
悩むところです。
WebShop用にはもう少し時間くださいっ栗鼠すみませんです。

ドングリっこの足の裏にはちょっと光沢のあるミニチュアファーを使っています。
きらっとしたミニチュアファーは昔から苦手だったんだけど、なんか年月を経たソファーのテカリみたいなものを感じて、今回はこれだ!と思いました。
あとお腹と耳に、ほつれを縫い直したようなステッチがあります。わざとです。けっして縫い目が見えているわけではありません。(*ノωノ)ポッ

スーティはもともと毛足があったディストレスモヘアの毛をカットして使っているのでかなり毛足がランダムです。
足の裏はしっとりした色のミニチュアファー。

どちらもお腹にはグラスビーズがたっぷり入っています。
グラスビーズを入れたあと、お尻にいれた綿となじませるために、胴をぐにぐにぐにぐにさせるのですがその作業かなり好きハート
手が左右にイヤンイヤンとなります。


それはそうと!
先日購入した吉井さんのアルバム、すてきオレンジのきらきら
あ”-もうかっこよすぎて失神しそうです。
男は色気ですよ!
初回限定ならDVDも付いていてお得。
動く吉井さんが毎日見られます。


VOLT(初回限定CD+DVD)
スポンサーサイト

| テディベア | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ かわいい~。
すごい!ちいさくてもちゃんとくまんたベア♪
うーん。らぶり~くにゅくにゅしたいです!

スーティーもどんぐりちゃんも
いいですね!

ジュニームーンは新宿の丸井に
行きました。
4階だったかな?くまんたベアちゃんが
いると思っていたのですけど。
売れちゃったのかも?

恵比寿に行ったり、くまんたさんの
ブログを見ると、しばらく作ってない
ベアも作りたくなりました。

| keroby | 2009/03/24 13:13 | URL |

>kerobyさん
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!
可愛いって嬉しいです!
そうなんです。今はくまんたベアは完売しちゃって4月頭に新しいこれらを送る予定なんです。
完売なんて他の委託店ではなかったことなので驚きなんですよー!
恵比寿どうでしたか?
いつも人気イベントなのであたしも行きたいなぁ。

| くまんた | 2009/03/24 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/276-3d0b0a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT