PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吹き飛びそう

やっとこさミニチュアベアを縫い始めています。
頭と、胴体と手が縫えた!栗鼠
頭は型紙あたりでも、縫えそうな気はしてました。
手と足は危険な感じがしていたけど、手はなんとか縫えました。
足…もっとも危険な匂いのする足パッド。
この大きさのベアだとみんなはパッド付けているのかしら、とかふぃーちゃんあたりを見に行ったらしっかりと付いていたのであたしも付けてみようと思ったのです。(*ノωノ)ポッ

ミニチュア

ゴールデンタンっぽい色のミニチュアファーで作っています。
わりと鼻づらありますよw
なんか小さいといろんなことを妥協してしまいそうになります。
そうすると量販されているベアと変わらなくなっちゃう気がして、耳の大きさや手の長さなんかを自分のデッサン通りに頑張ろうと思っています。
本当はモヘアの毛足があるやつで作りたかったんだぁ。
なんかミニチュアファーだとなんていうか、安っぽく見えちゃうんじゃないかと…・゜(×_×)゜・
ミニチュアファーを加工してものすごく素敵なベアに作り上げている方もいますが、あたしにはまだそこまではー(´;ω;`)

でもここまで縫ってみて、わりと良い感じのラインと形です。
最後まで作り上げてみます!きのこ
今日は朝7時にサンタクルーズに注文書発射したから、早く目が届くといいなぁ。
モヘア系で2万円ちょっとかかってたけど、どれも削ることが出来ずそのままの金額。ドル袋( ゚3゚)ノ(白-色付き背景用)†SbWebs†
スポンサーサイト

| テディベア | 12:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお♪
鼻あたりは、くまんたベアですね!
ミニチュアファーですか。ビスコースのように見えました。

目鼻が付いたら、すっごいキュートだろうなぁ~。
楽しみです!
私もベア作らなちゃ!

| keroby | 2009/03/30 16:54 | URL |

足の裏は付いてるほうが返しやすくなるんですよ~(余裕ができるので)
面倒でもつけたほうがいい感じになります。
ミニファーでも慣れたら切り替えとかできるので、安っぽい感じにはならないと思いますよ~。

| piyo-bear | 2009/03/31 06:43 | URL | ≫ EDIT

>kerobyさん
今日サンタの目玉が届いたので付けてみようと思ってます。(*´ω`)
いつも楽しみにしてくれてありがとう!
kerobyさんの新しいベアも楽しみだおおw

>piyo-bearさん
なんとかかんとか足パッド付けれましたw
ほんと目がしんどかっただー(^ω^;)
昔ベアを作り始めた頃、モヘアが高くて買えなくてミニチュアファーのキラキラしたので作っていた頃の記憶なのでしょうか…
なんかあたしの中のミニチュアファーのイメージがw
サンタのロング毛足のミニチュアファー届いて見てみたら、近くでみたらかなりモヘアっぽいですね!ふさふさって感じ[*´▽`*]

| くまんた | 2009/03/31 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/279-f3f1d935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT