PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライス用?ミニチュアベア

注文した材料が今日届いて、早速オニキスビーズを付けてベアを組み立てました。rainbow

満足(*´ω`)

ブライスが持てるような…というコンセプトだったのでブライスと一緒に写真を撮りましたが、ブライス顔でかすぎ!Σ(・ω・ノ)ノ!
ベアが写真の中でちっちゃくなっちゃった。
あえて手だけ爪刺繍。
足はやわらかな雰囲気を残したかったので爪無しにしました。
お腹はくったり…とまではいきませんが固くなく綿とビーズをほどよく詰めてあります。
出来上がってみて、顔の表情は満足!
全体的にも満足です。[*´▽`*]
手足は糸ジョイントで、糸ジョイントの方法がよく分からず必死でネットで調べるも見つからず。(´・ω・`)
手足の表に糸を出さない方法が本当なのか、なんかどこかで見たことがあって、その糸の渡し方を調べてました。
結局強度のことも考えて表に糸を出して渡す方法にしました。
この方法は糸のところがきゅっとなって好きなプロポーションになるのでいいのですが、糸がちょっとだけ見えてるんですよね。
ひっこむし。
どうなんでしょう、合ってるのかな?焦る3

あとでベアだけの大きい写真も撮影カメラせねば。
ピンクの色違いを作って、お店に送り出そうと思います。
スポンサーサイト

| テディベア | 17:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あってると思いますよ~。ワタシもミニベアのときにはその方法です。
ワタシも詳しくないですが、内側にビーズを通してジョイントする方法もあるみたいですが…(昔読んだベアの本に載ってたかな~)

| piyo-bear | 2009/03/31 19:06 | URL | ≫ EDIT

私もその方法ですよ。
piyo-bearさんが言われてるように
ビーズでつける方法も本で見ました。
ハードボードジョイントの
ディスクをビーズに、ピンを糸に置き換えた?感じの方法だったような…。

しあがりは小さいのに、くまんたさんらしくて、すごい~。
私も、ミニベア作りたくなったんですが、手足で挫折中です~。

| keroby | 2009/03/31 19:59 | URL |

くまんたさん、こんばんわ~
サンタ私も今日届きましたぁ(*^m^
しかし、あまりの到着の早さにビックリ♪

ミニチュア、私ビーズ外だしで付けました。
なるほど、中に仕込むという方法があるのですね!!
お勉強になります~(*_ _)mm

ベア、可愛いです!
小さいのに、足の裏まである!!
私も最近ドールにはまっちゃって、毎日遊んでます
(30過ぎたオバハンだけどw)
ベア持たせたくってウズウズ中。
くまんたさんのベアみて更にウズウズ~

| ゆり | 2009/03/31 22:21 | URL |

おぉっ。小さくてもくまんたベア。
糸ジョイントって難しいよねぇ。やり方も人それぞれみたいだし。
うちは糸ジョイント、外から見えないように糸通すけど、ビーズもディスクも使ってない。
強度が不安で2回通すけど、すごくジョイントしづらい&失敗の確率高いので、チビッコもできるだけジョイント入れることにしてます。
手足のサイズによりけりだけど、プリメの3ミリだったら、5センチぐらいの子までいけるかなぁ。それ以下は自作ジョイント、と言いたいところだけど、まだジョイント手足に仕込んだだけで組み上げてなくて。
早く仕上げんとなぁ。。。

| かふぃー | 2009/04/01 12:59 | URL |

>piyo-bearさん
ミニチュアベアを作っている方のブログなんかの写真をじーっと見てしまいました。(*ノωノ)ポッ
合っててよかった!

>kerobyさん
あたしは足の裏で挫折しそうになりました。(^ω^;)
今2体目だけど、1体目でどれくらい大変かが分かってしまったのでなんだか突入するのが怖いです。
あたしのベアっぽくなって一安心ですよー♪

>ゆりちゃん
注文した次の日だったよねw
でも1種類売り切れだった。(´・ω・`)
ドール、次のブライスカスタムしたいけど当分先かなぁ。
もっと早い手が欲しい!

>かふぃーちゃん
今回はあたしも、このベアあたしっぽいと思ったよw
表に出さないのは、内側だけすくうんだよね、たぶん。
なんかそれだとぎゅっとしぼれない気がして怖くて出来なかった。(つД`)
かふぃーちゃんもお師匠たんがいるからなかなか時間取れないのかしら。
そういえばみすやの針、細いので針を押し込むときに段々指に穴があいてきたよ!

| くまんた | 2009/04/01 16:49 | URL | ≫ EDIT

うちがやってるのは、腕の内側から外側に針出して、針が出て来た同じ穴に針を戻して、内側の最初に針入れたとこと別のとこに出すって方法。これだと少しは綿も挟んでるから、ぎゅぎゅぎゅーって絞ってもいまのとこ大丈夫みたい。そのかわり、動きがちょっとぎこちないのが難。。。
うちは自分が作る子は腕が丸いままの形がよかったからその方法に落ち着いたけど、糸を外に出した形もかわいいよね~。

みすやの針は細いというよりかは固いんよね~。ミニチュア針の方が柔らかいけど、お尻が細くなってる分、手に刺さりやすい気がする。みすや使い始めたのは最近だけど、指ぬきは小さめのを作り始めたときにあまりに指が痛いので使い始めました。使い慣れたらないと縫えんのよね~。

| かふぃー | 2009/04/02 13:43 | URL |

>かふぃーちゃん
なるほどー!外に出すけど同じ穴を通すから糸が見えないんだね!
綿と内側の布があるってことだよね。
なら大丈夫かもしれないなぁ。
かふぃーちゃんも指ぬき使ってたかw
あたしも穴があきつつなんとか頑張って、ミニチュアはそう作る機会がないから指ぬきどうしようか、なんかいい方法がないか思案中(´・ω・`)

| くまんた | 2009/04/03 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/280-5281065c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

