PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリルティアードワンピース

久しぶりにブライスの話題です。
ちょっと前から派手なあの子に似合う洋服を作ってあげたくて、しかもヤフオクなどでゴスパンクのブライスを見たりしていたのでそっち方面に作りたい気持ちがいってました。

出来上がったのはこれ。

似合う~?

ドールコーディネイトレシピの何巻だったかなぁ?
「赤チェックフリルティアードワンピース」っていうやつです。
本ではもっと赤赤したチェック生地を使っていました。
あたしは生地を買いに行ったときに、同じ生地もあったけどグレー系もあって、ベージュ系もあって、グリーン系もあって、でもこの中間で水色も入っているチェックにしたのでした。

パンツもあります

下にブルマもはいてるよーハート
本当はさらにペチコートもはくみたいなんだけど、作らなかった。
でもはいたほうがもっとボリューム出るんですよね。
ワンピも本当は腰にリボンがあるんだけどつけなかったーw

今回はフリルの縫いつけとかだいたいをミシンで作りました。
直線が多かったので手縫いより楽だったんです。
どうでしょう、似合ってますか?


今ジャケットを作ってます。裏地ありの。
これにボタンを付けなきゃなんだけど4mmのボタンがなかなかなくて。
もちろん田舎なので手芸やにもありません!
結局ネットで見つけた2店舗に注文してみました。
それぞれ違うボタンだったからケロロ軍曹
ベアも作りたい病が始まっているし、今日はTSUTAYA100円だったのでDVD6冊借りてきたし、LOSTシーズン4を見終えるぞー!
スポンサーサイト

| ブライス | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお♪スカートがちらっ。
可愛いですねぇ。
前の写真と雰囲気が違って見えます。

くまんたさんは、ブライスに名前付けました?
私は付けてないんですよ。そこまでする?と思いつつ…無いのもかわいそうだなぁ…と思ったりして。

| keroby | 2009/04/14 21:15 | URL |

>kerobyさん
こんばんは[*´▽`*]
ブライスの洋服作りめっちゃ楽しいです。
本の型紙ばかりだけど、ついつい手が伸びてしまいますw
他の人はわりとブライスに名前付けてますよね~。
あたしは付けていません。
付けようと思って一度付けた気がしますが、なんだか忘れたというか消えたというか(^ω^;)
名前あれば紹介もしやすいのですが、めっちゃしっくりくる名前が浮かんだらそれにしようと思います。

| くまんた | 2009/04/14 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/283-bbb41630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT