PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコでありますっ

今日自転車で買い物に行きました。
帰りに一人ですっ転びました。(´;ω;`)
99円市なのでほぼ1週間分の食材の買いだめをします。
エコバッグからあふれそうな感じで自転車のカゴに入れ、ヨタヨタと走っていたのです。
あー段差でパンが飛び出しそう…とか思いながら、豆腐を左手で直そうと直してたらバランスをくずしまして、一人で滑り込み気味にズサーっと転んでしまいました。
自転車の下敷きに!
膝がめっちゃ痛い!
見たらジーパン破れてるーΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと座って痛い痛いとメソメソして、グレープフルーツと食パンが転がっていたので拾って、またカゴに入れてとぼとぼと帰りました。
めっちゃ痛いです。

ところで、昨日からネコを作り始めました。

このモヘアはネコにしよう

このモヘアは何年か前にイベントで、パッと見てネコにしよう!と思って買ったものです。
ネコなんて作ったことないけど、ついに着手しました。
ジョイントが届くまでの間を使って(*´ω`)
大きさは久しぶりに30cm近くあります。
まだ型紙作って写しているところでーす。
楽しみだっ。



スポンサーサイト

| テディベア | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいモヘアですね。
30センチ!大きいなぁ。
どんなねこちゃんになるんでしょうか?
楽しみです。

あ、くまんたさんに質問なんですが、
ブライスのカラコンって、どんな感じにつけるのでしょうか?
なんかオクやショップをみると、おはじきみたいな形ですよね?

でも本とかカスタムサイト見ると、
もともと付いてるアイの形は、横から見たらきのこみたいな感じ。

形がぜんぜん違うのに、どうやってつけるのかなぁと、わからなかったのです。

| keroby | 2009/04/28 22:25 | URL |

>kerobyさん
大きいベアはデッサンが大変ですねー!
描きやすい大きさってあると思うので、それで描いて拡大して型紙作ろうかと思ったけど、頑張って描いてみました(*´ω`)
カラコンは形が2種類ありますね。
オクでも足がないのとあるのを落札したことがあります。
足付きのはボンド無しでもカチッとはまる感じがします。心配なときはボンドもちっと付けます。
足無しは基本的にボンドを付けないとあたしは不安なので付けています。
木工用ボンドで付けたかなぁ。
あれこれ使うとアイが溶けそうな気がして心配でした。
オクで落札したアイには練り消しがついてて、それで付けてねって書いてたのですが、なんかアイの裏に透き通って見えてしまった気が…。
なのでフチにすこーしだけボンド付けて貼ったと思います。

| くまんた | 2009/04/29 01:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
カチッとはまるのとはまらないのが
あるんですねぇ。
怪我は大丈夫ですか?
車が走ってなくてよかったです。
手とかに怪我したら、製作もできませんよね…。
お大事に。

| keroby | 2009/04/29 19:34 | URL |

>kerobyさん
あたしのつたない説明で分かりました?
また分からないことあったら聞いて下さい(*´ω`)
手は怪我をしませんでした。
今日はWebShop用のベアを仕上げて写真撮影しました。
うふふー♪

| くまんた | 2009/04/29 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/289-4ef0678e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

