PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェルトニードルやってみます

先日からやりたい病が発生して、いても立ってもいられなくなり早速手芸やでフェルトニードルセットを買ってきました。 予備知識ゼロ。とにかく行って本を立ち読みして材料揃えようと思って行ってみたら…本がない! この前はあったと思ったのに。 ドリー○のばかっ! とりあえずいろいろ見まくって、これだけ買って来ました。 チクチクセットです 本当はもっと赤い色のフェルトが欲しかったなぁ。でも売り切れ。しかもどんくらい量があればいいか分からなかったので在庫分にあった、数種類がセットになった羊毛を買って来ました。いい感じのセレクション? 針は持ち手があるやつもあったんだけど、割高なので2本入りのやつを。マットはハマナカの買った。針もハマナカかな。 ポンポンは前から欲しかったからついでに買い。 で、この後4件本屋を回りましたが、欲しい本が見つからず…がっくり。仕方ないからアマゾンで頼もうと思います。松山の本屋はどうなってんだ! ネットには叶わないんですかねぇ。しょぼん。早くチクチクやりたいよぅ。 作ろうと思っているのはハムスター。これは作ってみたい。あとはなんだろう、リンゴとか?最初っから難しいですかね。 ミクシィのフェルトニードルコミュとかにも入ってみたりしたので、ベアを作りつつ頑張ってみようと思います。 ☆こっそりフェルトニードルトラバにお邪魔します。
フリースドッグ
フリースドッグ
posted with amazlet on 06.12.08
SINCO
文化出版局
売り上げランキング: 26871
フェルト原毛で作るふわふわマスコット
雄鶏社
雄鶏社
売り上げランキング: 3913
スポンサーサイト

| はんどめいど | 14:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://www.hitsuji.co.jp/wool/wool1/1.html
 ↑ ワークショップ金の羊というところがおすすめです。
マットはhttp://www.sincoweb.com/のものが使いやすくてお気に入りです。スポンジのはすぐ傷みます。
りんごとかはすごーく簡単ですよ(^_^)
トライしてみてくださいね~~♪

| piyo-bear | 2006/12/08 17:37 | URL | ≫ EDIT

>piyo-bearさん
おお、ここはたしかミクシィでも紹介されてました。
確かにいいですよねっ、ええ本格的に始めれば…。
さっきリンゴ作ってみました。
微妙です。あとでベアと一緒にアップしようと思います。がーんw

| くまんた | 2006/12/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

おわっ、くまんたさん行動派ですね!
私もふわふわマスコットの本買いました^^
材料をネットで買おうと思ったんですが、どこのを買えばいいのか
迷っちゃってまだ・・・^^;
ミクシィのコミュ入ってみようかな?w
リンゴ、ぜひお披露目してくださいね♪

| ひよこ | 2006/12/09 12:08 | URL | ≫ EDIT

>ひよこさん
リンゴ、不思議な物体になってます。
でもフェルトってベアに会いますねー!
先日出来上がったピンクのベアの膝に置いたら、あらまぁこんなリンゴでもなんか可愛いわ(*´ω`)
あとでアップしてみます。
さっきファンクラブのモヘアが届いてルンルンなのでーす♪

| くまんた | 2006/12/09 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ
くまんたさん、すばやい。
もう早速作成したのですね。
フェルトってモヘアよりは、散らからないものですか?
なんだかふわふわと、細かい毛が散るのかなぁと
それも気になってしまうのですよね。
アップ待ってます~。

| keroby | 2006/12/09 16:39 | URL | ≫ EDIT

>kerobyさん
なんだかすぐやってしまいたくなる性分のようです。
フェルト全然ゴミが出ません。モヘアよりまったくまったく楽ですよー!
なんて言うのかしら、ベアの綿のしっとりタイプって感じがします。細かい毛が散るということは全くなかったでありますよ。
テレビ見ながらチクチク指せるくらいです。(*´ω`)アップしました♪

| くまんた | 2006/12/09 18:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
greenishと申しま~す。
原毛などなど アナンダさん おすすめですよ。
関東でしたら吉祥寺にshopがありますし
telでも注文できますよ。
羊さんのフリースもたっくさんありますし
ほんとたのしいですよ。

| greenish | 2006/12/12 20:26 | URL | ≫ EDIT

>greenishさん
初めまして!
フェルト超初心者なので情報頂けるととっても嬉しいです。
しかもベアと同時進行してたりするのでなかなか進まず…。
やりたいことが多いっていいですよねっ♪
私が住んでいるのは愛媛なのでそういったお店がなくて普通の手芸店ばかり。都会に住みたいですな…(つд∩)

| くまんた | 2006/12/13 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/29-0b1ca8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

