PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティークシューボタン

定規が届きました!

ミッフィーの定規

使っていたものと同じ形でした。
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!
この16cm目盛りタイプはもう生産されてないそうです。
発売元のク○ワにも、なくした日にお助けメールを送ったのですがあっけなく「ない」と言われました。
たまたまネットで見つけた文具やさんで買ったのですよー。
大事に使おう。もうなくならないでね。(´・ω・`)

それはそうと、ネコ縫い縫いしています。
Shop用の画像加工に飽きたら縫い縫いしています。
頭でかーい!綿めっちゃ入る!┌|゚□゚;|┐
でも思った形に詰まってきています。
目はシューボタンを使いたいなと思っているんです。
うちには以前ヤフオクで買いだめした真っ白いシューボタンが山のようにあります。
これに色を塗りたいんだけど…
一体何で塗ればいいのかっ。
こすったりしても落ちないやつじゃないとダメだから、ガンプラ塗るようなやつかなぁ?
トールペイントで使うやつ?
うーん、誰かシューボタン塗ったことがある人いませんか?
以前そういえば、黒いスプレーで塗ったことがあるような気がします。
タミヤのやつだったのかしら。
なんかちょこちょこ塗っていろんな色のシューボタン目玉作りたいな。


スポンサーサイト

| 日常 | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

100円ショップでも売ってるアクリル絵具?乱暴なワタシは黒の油性マジックで塗ったこともありますが…
一度ヤスリがけをしてみたら上手く色がつくのかな?
…あんまり参考にならないね(笑)

| piyo-bear | 2009/04/30 17:58 | URL | ≫ EDIT

>piyo-bearさん
うふふ、マジックも考えましたねw
今回は黒以外を塗りたいと思っています。
なおかつマットな感じ?
ちょっといろいろ試してみます!

| くまんた | 2009/04/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

私も、猫を作った時、シューボタンを使いました。
アクリル絵の具で塗りました。
そのあと。工作用のニスを塗ったので
つやっとてましたけど。
でも、ニスを塗らなくてもマットではなかったかもです。

塗りを失敗したものを、引き出しにいてれておいたので、かなり雑な扱いをしてましたが、色は落ちませんんでした。布地の色移りも今のとこ大丈夫です。

| keroby | 2009/05/01 16:41 | URL |

>kerobyさん
やっぱりアクリルですよね!
あたしも今日ターナーというメーカーのアクリルガッシュを買って来ました。
ツヤ具合によっては、ブライスに使ったマットスプレー吹こうかしらと思ってます(*´ω`)
アドバイスありがとうねv-344

| くまんた | 2009/05/01 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/290-f0dc837d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

