PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また変な物体が出来上がった

おいしい焼きたてのパンが食べたいと思って、今日は作ってみることにしました。
大好きなベーグルです。
うちにはホームベーカリーなどという高級なものもないのですが、ベーグルは材料も手順もものすごく楽に出来るみたいです。

見つけたレシピはこちら

Cpicon もちもちベーグル by junko

写真を見るとおいしそうに焼けているベーグルがいっぱい!
買うとわりと高いベーグル。
自分で作って思う存分食べれるハートと頑張りました。
パンって捏ねるのが大変ですね。
今日は気温も高かったので汗かきながらこねこね打ち付けこねこねしました。
さすが強力粉。
棒状に伸ばそうと手でころころしてもなかなか伸びてくれません。
なんとか伸ばしてわっかにして茹でて焼きました。
この成形する時点で8割の不安があったのは言うまでもありません。
でも見た目じゃないですから!味さえ良ければいいのですっ。

ベーグルじゃないベーグル

はて?これはなんでしょうか?
ふっくら感も焼き上がり感もなく、しかもベーグルにしては貧弱な…。
またやってしもたー!
前回おかしなマカロンを作り上げてしまったにもかかわらず、またおかしなベーグルを作ってしまいました。
まったくふくらんでいません。もちもちどころか固くて釘が打てそうです。
それは言い過ぎかw
一応食べれるものの、実は生地に砂糖を入れ忘れましたw
うーん…おそらくこれは…
発酵が足りてない?
細く伸ばしすぎ?
とにかく初ベーグル作りはどうやら失敗のようです。(´・ω・`)


スポンサーサイト

| 日常 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレッツェルみたいやね~(笑)
イーストは糖分を栄養にして発酵するはずやから、砂糖の入れ忘れはきついかも。
うちも初ベーグルは失敗やったわ。
ベーグルって水分少なくて捏ねにくいけど、ここで見た捏ね方通りにやってみると、短時間でちゃんと捏ねれました。
http://chorimame.blog102.fc2.com/blog-entry-1027.html
これからパン作りにはもってこいの季節やから、がんばれ~。ピザとかも、家で作った焼きたてってほんま簡単で美味しくてオススメ。

| かふぃー | 2009/05/11 06:17 | URL |

>かふぃーちゃん
かなり笑えるやろ~w
あたしも砂糖は味だけだからいっかーと思ったけど、ふくらまなかったことを考えたら栄養が!!って思ったよ(*ノωノ)ポッ
とにかく材料が簡単なのでまたリベンジします!
このサイトの動画分かりやすいね!
あたしの成形は間違ってたわ…w

| くまんた | 2009/05/11 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/293-b53ccd09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT