PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたしのほうが「ありがとう」なのです

今日はネコの手足に綿を詰めて胴体に繋ぎました。
うーん…(´・ω・`)なんかどうなんだろう。
イメージと違うかも?完成してみないと分からないけど。
でも先に納品用のベアを作るのでこのネコにゃんは胴体スカスカのまま、横によけられてますw

SHOPをオープンさせて何体かが旅立っていき、無事届きとても嬉しいメールをもらいます。
イベントの時もそうだけど、ベアを買ってくださるお客さんはとても嬉しそうです。
「ありがとう」ってよく言われるけど、本当はあたしのほうが買ってくれてありがとうなのです。
自分のベア作りのスタイルは作りたいものを作るという、自己満足的な部分が大きいので今まで作っても作っても売れないことが長い間ありました。
自分のために作っているのだから売れなくてもいいじゃーんって思うんだけど、そこはやはり人にベアを通して認めてもらえるという喜びを知ってしまったのです。
イベントでも人気の作家さんなんかはオープンしてすぐにベアが売り切れたり、そんなのを見るとうらやましいなといつも思ってました。
でもあたしの周りにはベアを作るのが楽しくて、イベントに来るのが楽しくて、マイペースなお友達が多いんですw
あたしととても似ています。
そんな友達といると焦りも妬みもなくなって、自分のベアをとても好きになれます。

少しずつリアルなお店に出したりして、今まで重なることのなかったお客さんとも重なるようになると、さらに嬉しいメールをもらう機会が増えました。
メルアドがある方にはお返事を返すのですが、メルアドがない場合もあるので今日はここでこんな気持ちを書いてみました。(*ノωノ)ポッ
レレでミニチュアベアの茶色が旅立ちました。
まだまだあの大きさは修行不足でくまんたベアらしさや、個性が出てないかなぁと思っていたのですが、そのベアをとてもとても気に入ってくださって買っていただけました。
もう一度自分が撮ったベアの写真を見て、このベアにもあたしの個性はあるんだなーってはふー!Σ(・ω・ノ)ノ!って感じです。
頂いたメールとてもとても嬉しかったです。じわっ(´;ω;`)となるくらい嬉しかったです。
購入したベア用に首飾りを用意済みなコアなお客さんも大好きですw

可愛いベアを作って誰かを喜ばせよう!って作っている人はあんまりいないかもしれません。
みんな自分が好きなことして、結果ベアが出来て、それをたまたま気に入って買ってくれる。
だからたぶん作り手の方が「ありがとうー(つД`)」って思うことが多いと思います。
ベアを作ることが好きな気持ちを一番大事にして、これからも好きなことしていきたい。[*´▽`*]

うちにも今までに買った作家さんベアがいますが、年月が経っても好きなベアばかりです。
少しずつ紹介したいなぁw
最近ネットで見つけたお気に入りのベアはmaroさんという方が作っているベアなのです。
いつか実物を触ってみたいのです。(←ここらへんが作り手っぽい)

さぁまた新しい型紙作ってこー!


スポンサーサイト

| テディベア | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/13 23:40 | |

鍵コメcさんへ

こちらこそブログ読んで頂いて、ありがとうございました♪
無事お伝えすることが出来て良かったです。[*´▽`*]
またあの大きさのベアも、ちょっと大きめのベアも、普通の大きさのベアも、いろいろと作っていきますので、良かったら見てやってくださいませ。(人uдu)

| くまんた | 2009/05/14 13:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 13:28 | |

>鍵コメFさま
お久しぶりですo(≧▽≦)o
最近イベントに行っても買う!と思えるベアになかなか出会えないので、自分でベアを購入する気持ちとか忘れかけているのかもしれません。
だからこうやってメールやコメントを頂けると、とても励みになるんです。
ネコのアドバイスもありがとうございます。
そう!ネコって鼻がそうそう…そう思いつつなぜかあたしが作るといつもの鼻ツンになってしまぅぅw
ネコの特徴が掴めたような気がします!
いつも見てくださってありがとうございます[*・ー・*]

| くまんた | 2009/05/14 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/294-682c1dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT