PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます

金曜の朝に病院から電話があり、落ち着いてはいるものの呼吸に改善が見られないので説明をするので来てもらえますかと言われて急いで行きました。
シロたんは酸素の箱にいて、なにも隠れるものがないのでペットシーツの端っこをガジガジしています。
すごくヨタヨタ。
栄養剤を打ってもらったそうです。
これ以上治療が出来ないので…というのであたしは最期はうちで看取るのがいいと判断して連れて帰りました。
金曜はシロたんを見ながら泣いたり落ち着いたり、また泣いたりの繰り返しだったな。
シロたんのゲージのまわりにずっといました。
体の上下で生きているかを確認する。
そんな感じで1日を過ごし夜が来ました。
シロたんのそばにいると、小さな物音でも聞こえてすぐに手伝ってあげられる。
シロたんは、というかハムスターはトイレを決まった場所でします。
ヨタヨタボロボロのシロたんもやはりこんな状態でも自分のトイレまで出てくるのです。
だからそっと手を貸してあげるの。
そしてまた無事に小屋まで戻るのを見てあげる。
でも自分も寝なくちゃで、そこを離れました。

次の日起きるのが怖くて怖くて。
起きて小屋のフタをそっと開けるとシロたんは生きていました。
土曜、日曜と寝たり起きたりを繰り返すシロたん。
いつ死んでもおかしくないと思われるのに、お腹が減るのかご飯をもりもり食べています。
肺の水はどうなっているんだろう。
もしかしたらまだ治療の余地があるのかもしれない。
小さな小さな体で生きようと頑張っています。

スポンサーサイト

| ハムスター | 20:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シロたんに奇跡がおきると信じています!

| maro | 2009/05/17 21:07 | URL |

シロたんちっちゃい体で頑張ってるんですね…!p(;д;)q

| ひよこ | 2009/05/18 01:32 | URL |

>maroさん
一進一退な感じです。
よくなるかも!と思える元気さがあったり、ダメかも…と思うような弱々しさだったりです。
あたしも奇跡が起きて欲しい!

>ひよこさん
そうなんですよ~。
あんなに小さいのに生きることを精一杯頑張っています。
元気になってまた困らせて欲しいなぁ。

| くまんた | 2009/05/18 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/297-dede540c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

