PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜ゴールデンの

この前の18日にあった月曜ゴールデン見ました?
あたしは録画していたので今日やっと見ました。
久しぶりに見応えのあるドラマだったかも!
法廷サスペンスSP2 裁判員制度ドラマ 家族~あなたに死刑が宣告できますか?~
っていうドラマでした。

裁判員制度が始まるけど、ドラマのなかでは主役の人も脇役の人も、実際の裁判員制度で起こるだろう困りゴトとかいろんなことが反映されてました。
めったなことじゃ裁判員を拒否出来ないもんね。
会社が認めてくれないところもあるかもしれないし、自分の人生を決める約束がある日になるかもしれないし…。
実際には民間から選ばれた裁判員があそこまで自由には出来ないと思うけど、あたしは推理小説とか事件ものとか大好きだから、きっとおかしいと思ったら自分でも調べちゃうかも!なんて思いながら見てました。


スポンサーサイト

| 日常 | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは見られなかったのですが
洋画の「12人の怒れる男」と
「12人の優しい日本人」は見たことあります。
ぜんぜん違うけれど、ク○ズショウは
公開裁判というか、つるしあげみたいで
ちょっと見続けられませんでした~。

| keroby | 2009/05/20 14:49 | URL |

>kerobyさん
この月曜ゴールデンは、裁判の内容進行云々ではなくて、裁判員制度そのものに焦点を当てた感じでした!
もしかしたら自分達もいつかは選ばれるかもなんですよねぇ…。
kerobyさんも映画好きなのかしらー(●´ω`●)

| くまんた | 2009/05/20 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/299-6d09c0d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

