PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのベアとリンゴ

ふぃー。今日は朝から雨でした。それでも宝くじを買いました。当たるかな。きっと当たるよ!当たったら…むふふ内緒。 この前から作っていたベアにやっと綿を詰めてパーツつなげて出来上がりました。 じゃーん。 ベアとリンゴなのであります 当初、モヘアの手触りの良さからお腹はくったりビーズタイプにしようと思ったのですが、作っていくうちに最後つなげたら、このベアは固い方がいい、その方がこのベアらしいと思ったので普通にしっかり綿詰めをしました。 ちょっとだけ足のラインを直したいかな?気になったところはそれくらい。鼻先は、うーん、気に入っているけど少しだけ低くしようかなぁ。 もう少しじっくり見てから考えてみようと思います。 大きさ的には気に入ったもので、できあがりもカワイイ! で、フェルトチクチクして作ったリンゴを添えてみました。ひよこは違います。あれは縫ったモノです、大昔に。 リンゴの茎が細くならなくて難しい。 これホントにリンゴ?ってなくらいの茎になってますが、ま、そこは最初の作品ということで。 思ったより針穴が目立つんですよ。どうしてかなぁ、針太いのかなぁ…。 でもフェルト小物ってベアにすっごく合います。作るのも手軽なんですよね。 というわけでお披露目でした。
スポンサーサイト

| テディベア | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁんwどれも可愛い(*´3`*)
ピンクの子、幼い女の子に見えます♪抱っこしたくなっちゃう^^
リンゴいいじゃないですか☆
ちゃんとリンゴに見えますよ。
茎の部分は本物の木の枝をボンドでつけても可愛くなりそうですね!
私も早く材料買いに行きたいですぅ。

| ひよこ | 2006/12/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

遊びにきちゃいました!ピンク色のかわいいベアですね^^
りんごもちっこくってこれまたかわいい~
そうそう、作っている間に予定変更ってありますよね
作業が進んでいくうちに次第に雰囲気が出てきて..
このコにはこうだっ!!みたいな(^-^)
個人的にはそういう感覚ってとても大切なんじゃないかなって思います♪

| サダミホ | 2006/12/10 11:43 | URL | ≫ EDIT

くまさん かわいいですね。
りんごもほわりんとしてて、
初の作品なのに、まんまると綺麗に
仕上がって、すごいですね♪
フェルトは散らからないのですね。
うううそそられてしまいます…。
でも手芸店で売ってるフェルト原毛(?)は
色が少しはっきりしてるかなぁ…と思うのですが
シックな感じのないのかな~。

| keroby | 2006/12/10 22:41 | URL | ≫ EDIT

>ひよこさん
うひひ、かなり難しいというかやっぱり本を見ないと…危険な気がしてきました。なぜなら今作っているヒヨコが当初の予定より修正修正で羊毛を足し足し、でかくなってます!
本が届くまでベア作りにしよお。
>サダミホさん
こんばんわ!
サダミホさんみたいに強烈な個性が欲しいこのごろですよー。ピンクのベア、カワイイとは思うのですが普通ですよね(u_u*)
もっとこう芸術は爆発だー!みたいに作りたいです。
>kerobyさん
まんまるに作るのは割と簡単でした。でっぱったところをツンツンしていくとへっこむので丸くなりました。(*´ω`)
フェルトはメジャーなハマナカでも結構色があって、ふんわりとした色合いのとか、くすんだ色合いのパックもありましたよっ。
あたしが行ったドリームも在庫は品薄だったので、今度はネットか、ドリームでカタログ注文しようと思ってます。

| くまんた | 2006/12/10 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/30-8fcae229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

