PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーグルリベンジ

昨日はシロたんのゲージの片づけをしたのでなんだか部屋のそこがぽっかり空いています。
シロたんはいつもリビングの一等席を確保していましたからw
でもなんだか生活をしていると、シロたんっぽい音が聞こえるんです。
不思議ですね。

昨日は天気も良かったのでベーグル作りのリベンジをしました。
かふぃーちゃんに教えてもらったサイトの動画をみたら、めっちゃ分かりやすい!
前回は使わなかったモルトパウダーもしっかり購入済み。

そして出来上がったのがこちら

見た目はΣ(・ω・ノ)ノ!


見た目はまぁまぁでしょ?
しかーし!
このベーグル成形したときと大きさがほぼ同じです。
だから直径5cmくらい?
ずっしりと重いのなんのって(A´・ω・)
今回はちゃんとオーブンで発酵させました。
でも発酵時間が終わってもまったく変化はありません。
おかしいおかしいと思いつつ、よく分からないまま茹でることに。
そして更にここでおかしい…と。
ベーグルを作っているサイトでよく見るのが、お湯に浮かぶベーグル。
でもあたしのベーグルは浮いたことがありません。
深く考えてなかったのですが、あとで調べてみると発酵が足りないと沈むみたい。(つД`)
鍋底にしっかり沈んでおりました。

要するに、あたしが使っているドライイーストは開封して長い時間経っているし、イーストなんて少しずつしか使わないから前々からあるものだし、どうやらそれでは発酵しないみたい!
また失敗しちゃいました。(ノ∀`*)
パン作りって難しいわぁ。


シロたんを埋葬した帰りに盛岡冷麺を食べました。

ぴょんぴょん舎の。

めっちゃおいしかったです。
デパートの物産展みたいなところで食べたんだけど、持ち帰りようの家で作るセットも買っちゃいました。
盛岡冷麺食べたら、普通の冷やし中華は食べられないじぇー(●´ω`●)
スポンサーサイト

| 日常 | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

くまんたちゃん、久しぶりにブログを読んだら…シロたんの事。
驚いてブログをサカノボッて読みながら鼻がジーーンってしてきちゃってv-409
シロたん、とっても頑張ったね。
きっと天国で神様に悪い所を治してもらって又、くまんたちゃんの所に
戻ってくるよv-344
それまでちょっぴり淋しいけど
今はシロたんの事を毎日思い出しながらその日が来るのを待とうねv-410
ワタシも大好きだったシロたん。
生まれて来て、くまんたちゃんの所に
来てくれてありがとうi-189

| おかぴぃ | 2009/05/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

>おかぴぃちゃん
うんうん(´;ω;`)
ブログ書きながら、きっとおかぴぃちゃんも悲しがるな…って思ってたよ。
まだなんだか生活とか毎日に張りが戻ってこなくて、なんとなくぼんやりしてます。
いつもこの時間になると起き出してきて、ゲージの中でぴょこぴょこしながら、出してよーって言ってたなぁって。
いつかまた会えるかな。
その時シロたんのこと分かるかな。

| くまんた | 2009/05/25 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/303-e342ce56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

