PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チクチク

昨日、フェルトリンゴが出来上がったのでちょっと安心してましたが暇な時間が出来るとついついまた作りたくなって。 今日は薄い黄色の羊毛フェルトを使ってヒヨコを作り始めました。 が、かなりの失敗作になりそうです。 うーん、こりはだめだ。本の到着を待ちます。 目とかどうしたらいいか、よく分からないしねっ。頭と胴体のつなぎ方もイマイチのような…。 リコーで撮影 この前注文したジャパンアルパカの白が届いたので、次のベアを作り始めます。どんなのかと言うと、サイトのキャラクターにもなっている鼻水垂らしたベアです。 この丸い鼻水をフェルトで作るんだいっ。 前々から「作ってみては?」とも言われていたので挑戦です。丸い丸い顔のベアになると思います。ふふ…。そんなことより先にWebSHOPを!と思っているんですけどね。 だって新しいベアが作りたくなっちゃったんだもーん。
スポンサーサイト

| 日常 | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

近ければ教えにゆくのにね~~
硬く形が作れれば、ビーズで目をつけるのもありですよ。
私はその方法でコトリとか作ってます。
首と胴の繋ぎ方ですが、つなぎたい方向の羊毛はふわふわのまま残しておいてそれぞれをつついてくっつけるんです。
その後気になるところを羊毛でカバーしながらつつくのですが、
文で説明してもわかりにくいですよね~~

| piyo-bear | 2006/12/11 11:50 | URL | ≫ EDIT

>piyo-bearさん
えへへ、さっきアマゾンから本が届いたぁ。
ちこっと見たので明日くらいに続きをやってみます。
つなぎ方、piyo-bearさんが書いてるとおりだったよ(*´ω`)

| くまんた | 2006/12/11 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT