PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TSUTAYAの100円祭り

TSUTAYAで選ばれたDVDが100円ということで、借りに行ってきました。
いつもの半額より安いからなんか得した気分。
100選なので自分が見たいのがないこともあるけど、なんか選ばれたやつっていうのを見るのもいいかなぁって。
あたしが借りるのっていつもサスペンスかドタバタ恋愛か、ホラーか…みたいな(*ノωノ)ポッ

DVDを見ながらベアを作るのが好きなんだけど、今回借りた6枚のうち2枚が吹き替え無しだったよーΣ(・ω・ノ)ノ!



きのこ ファーゴ
ファーゴ [DVD]
サスペンスもの。
でもサスペンス要素はそれほど強くなくて、人間のいろんな心が描かれている感じ。
最初見始めたときは、まったり映画だなぁと思いながら見ていたけど、最後までわりとまったり映画で、でも普通な感じが普通にありそうで、ぐいぐいと見てしまった。
女の警官が好き。なんか好き。

きのこ2 カッコウの巣の上で
カッコーの巣の上で [DVD]
古い映画。ヒューマンもの。
たんたんと話が進んでいくけど、興味深い内容だった。
自分とはかなりかけはなれたところの話だけど、かけはなれてもないんじゃないかと思わされる。
かなり有名な映画で、名前だけは聞いたことがあって一度見たいと思っていたのが見れて良かった。

きのこ5 ショコラ
ショコラ [DVD]
恋愛…ものではないような。
出てくるチョコレートがとってもおいしそうで可愛いし、ちょっとレトロだけど好き。
少しだけ昔の懐かしい外国って感じが画面いっぱいにあふれていた。
町並みも可愛いなぁ。

きのこ バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
サスペンスもの。
好きな種類かも!
過去に戻って間違えたところでやり直したい…誰でも思うことだけど、うまくいくわけもなく、いろんなひずみが生じてしまう。
普通にドキドキしながら見れる映画でした。
現在の問題が、普通に、あーあの時に戻れたらなーという軽い感じではない問題なので過去へ帰ることの重要性、でもうまくいかない、そんな主人公の気持ちが入り込んできました。

きのこ2 ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
見始めると、登場人物が多くて、話の流れも多くて、でも内容が分からなくて…と見ていたんだけど、多くの人が主人公になっていて、その人達のまわりにある愛を描いていました。
ひとつひとつが映画になるような突飛な愛ではなくて、本当にそこらへんにある愛なんだけど、それぞれにいろんな愛があって、見ていくうちにニッ(*´ω`)なるような感じ。
じんわりと染みこんでくる何かがありました。最後はうるるんとなりましたし、こういう愛は世代、人種そういうものを飛び越えて共通だと思った。
この映画好きだな。

きのこ5 クレイマー、クレイマー
クレイマー、クレイマー [DVD]
これもかなり有名な作品ですよね。
あたしはまだ見たことがなかったんだけど、見応えがありました。
最後の終わり方が好き。
子供の感性も好きだったなぁ。すっごく子供らしかった!
スポンサーサイト

| 映画 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/318-c7bc89f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT