PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハムスター型紙修正

暑い…。
九州が梅雨明けしたので、うちももうすぐだと思います。
だって今日も昨日ももだえるくらい暑いもん!汗

前回作ったハムスターの型紙を修正して、最終形にしました。

ゴールデンハムスター

型紙を修正したのは頭部だけで、他の部分はそのままです。



頭を少し小さくして、真ん中のパーツを狭くして、鼻先を少し長くしました。
モヘアを変えているので違いがいまいち比べにくいのですが、リアルハムスターに近づいたと思います。
あ、頭小さくしたから耳も小さくしたんだった。
体にはグラスビーズが入っているけど、本当はステンレスボール入れたいんだぁ。
でもうちにはない!
ファンクラブって材料注文したら、30%オフ券をくれるんだけど期限がいつもその月の月末までなんだよね。
そんなに頻繁に頼むかってーの(。TДT)
頼めってことだよね(´・ω・`)

横からみた感じ

横から見るとこんな感じです。
うへへ…前回も今回も可愛いです。
でもやっぱり最初に作ったほうに思い入れがあるので、これは10月のイベントに連れて行こうと思います。

ところで!
これはなんだと思いますか。

昔の…

あたしがテディベアを作り始めて1年くらいかな。
初代ハムスターシンバを飼ったときに作ったハムスターです。(*ノωノ)ポッ
ぎゃはははは。可愛いじゃないか!ある意味可愛いですっ。
うーん、あたしも進歩したなぁ…。

最近はまっているこの歌、絵。何度も聞いちゃいます。


スポンサーサイト

| テディベア | 12:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

http://www.pluto.dti.ne.jp/~funabe/teddy.html
ステンレスボールならここが安いですよ~!
他で買うのがばからしくなりましたから。

| piyo-bear | 2009/07/13 13:11 | URL | ≫ EDIT

>piyo-bearさん
(ノ´・ω・`)ノオオオオッ♪いい情報をありがとうございます!
たしかあたしも誰かがブログで書いたのを見たことがあって、後で検索でもしてみよーと思っていたところなんです。
今まで使ったことがないのですが、試してみたいですなぁ(●´ω`●)

| くまんた | 2009/07/13 13:36 | URL | ≫ EDIT

こっちのハムちゃんもかわいいですね~。
モヘアの毛の流れがいい感じ♪
初代ハムスターちゃん、確かにシンバって
顔してるような…。
初期に作ったものって、なんだか愛着ありますよね。

ステンレスボール、piyo-bearさんご紹介のサイトに、私も見にいってみました。
確かに中に詰めちゃうものですからね。
数年前のイベントで、クラッシュタイプの
ステンレスボールを買いました。
お店の方は、丸より綿になじみやすいんですよ
とおっしゃってましたけど、確かにその通りでした。
ベア材料も奥深いですね。

| keroby | 2009/07/14 00:29 | URL |

>kerobyさん
寝起きだとこんな感じに毛がボサボサですねぇw
起きたらあの可愛いしぐさで全身を毛づくろいするのでつるつるぴかぴかです(*´ω`)
kerobyさんはステンレスボール使ったことあるのですね~。
あたしは…お値段が高かったので手を出したことがありませんでした!
でもずしっとしたベア好きなので使ってみたいよぅ。

| くまんた | 2009/07/14 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/319-427eec62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT