PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこまで長くなる?!

あれから、あの型紙を修正しました。
ちょっとだけ鼻を出してみよう…と思って5mmだけ伸ばしました。
あとはセンターパーツもそれなりに伸ばして、幅などは変えず。
あたしの予想では前回のベアの鼻が少しだけ伸びる予定でした。
しかーし!
出来上がってみると!

およっ

まるでネズミ!
想像以上に鼻は伸びて、しかも細くなってました。
前のベアはアルパカクラッシュモヘアだったので若干生地が柔らかいんです。
このベアはただのクラッシュモヘアなので地がしっかりした生地って感じ。
だからなのか???
5mm伸ばしただけで、こんなネズっこみたいな鼻になるとは…Σ(・ω・ノ)ノ!

そしておのずと口の刺繍がこうなり、完成しました。
ほへー…


横顔

横顔はこんな感じです。
ね、ネズミっぽいでしょう。
口をおちょぼにしたため余計にそう感じるかも。
鼻がしっかりした分、スタンダードなベアにしてもいいかもと思ったのですが、いかんせん胴体と手足がポップな感じでして。
そして口をおちょぼにしてくれと、ベアがうったえていたのでそうしました。

ちなみに前回のベアの横顔はこんな感じでした。(*´ω`)

ぺちゃ鼻

おそるべし5mmの威力。
いやーこれだからベア作りはやめられない。(ё∇ё) きゃは☆

今はまた新しい型紙を起こしてます。
ウサギになる予定。
前に作ったウサギ売れてないのに!(*ノωノ)ポッ 懲りないあたし。

スポンサーサイト

| テディベア | 21:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ほんとに5ミリの威力はすごいですね。
あとは、やっぱり生地ですか。
生地が柔らかいと、綿詰めの時膨らみますよね。
私もアルパカモヘアを使った時、思った以上に、膨らんだ記憶が…。
下のくまさんもキュートですが、私の好みは上のくまさんです(*・・*)ポッ

| keroby | 2009/07/28 00:05 | URL |

No title

おお!続きですね。待ってましたぁー
ベアさん、なんかカワイイですね。高いお鼻におちょぼ口さん♪前のベアさんと横顔の差がすごいです。5ミリでこんなに高さが変わるなんて、ベア作りはやっぱりおもしろいですね。ウサギさん楽しみにしてまーす♪

| maro | 2009/07/28 11:59 | URL |

No title

>kerobyさん
そうなんです。
たった5mmで少しだけ伸びる予定が、あんなにツンとした鼻になってしまいました(A´・ω・)
アルパカの生地は伸びますよねぇ。
ほんとネズミみたいになっちゃったのでクマなのかネズミなのか…微妙なところっすw

>maroさん
びっくりです!衝撃です!
あたしは型紙をひくときに1mmの単位でちょこちょこ引き直すんです。
1mmなんて毛足とか綿の詰め具合でどーでもよくなる範囲なんですけど、型紙作るの好きなんで、そこでこだわっちゃうんですよねー(*ノωノ)ポッ
ウサギは垂れ耳の感じで、今さっき型紙作り終えました!

| くまんた | 2009/07/28 22:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

型紙って自分の想像と全く違う形に
出来上がったりして驚く事ってあるよね。
モヘアによって同じ型紙でも全然違うタイプの子になったり…。
ワタシは同じモヘアで同じ型紙を使っても全く同じ顔の子が作れないのv-12
よく何体も同じ子を作れる人いるでしょう。
尊敬しちゃうv-11

ワタシは母から貰ったパワーストーンのブレスレットをここ2年ずっと付けているのだけどくまんたちゃんの作ったブレスにワタシと同じストーン発見v-237
黄色いの…何か忘れたって言ってる石。
「ルチルクォーツ」じゃないv-236
ワタシのはallルチルクォーツ。
ワタシはお守りとして毎日付けてるのv-238
石はパッと見た時に「コレッv-219」って思った石を選ぶのが1番いいらしいよ。
で、たまに日光浴させてv-278
浄化させてあげるの。
塩水につけるのもいいらしいのだけどルチルは塩水に弱いらしいので日光浴が良いって
聞いたよ。

| おかぴぃ | 2009/07/28 23:13 | URL | ≫ EDIT

>おかぴぃちゃん
モヘアの違いはかなり大きいところがあるよねー!
同じベアを作るなら同じモヘアじゃないとな…と今回身にしみましたw
黄色いのなんだったろう、なんか短い名前だったような、簡単な名前だったような、よく覚えてないの(´・ω・`)
日光浴で浄化っていうのは知らなかったー[*´▽`*]
早速浄化させてみようと思います。
きっとあたしの中の毒を吸い出してくれるはずっ。

| くまんた | 2009/07/29 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/323-4e55ad1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

