PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーズケーキを作ったのです

いつぞや、サークルKのスティック状のチーズケーキを食べて、あまりのおいしさにもっと食べたい!と思い自分で作ることを思い付きました。
今回作ったので2度目。
前回はクリームチーズ250gタイプを作ったのですが、今回は節約して200gタイプのを作りました。

Cpicon ★New York★  ☆チーズケーキ☆ by sya7ne

出来上がりはこちら。

チーズケーキ

チーズケーキは他のスイーツより簡単で失敗が少ない気がします。
前回作ったレシピはこれとは違うくて、サワークリームの代わりにプレーンヨーグルトだけだった。
でもなんとなーくもっとすっぱいのが好きなあたしは、今回レモン汁を勝手に入れた。
そしてクリームチーズを最初室温に戻さずちょっと固いままコネコネして、だまだまになった。
このレシピではサワークリームを使っているのに、全部プレーンヨーグルトに置き換えた。
結果…
なんかちょっと違うかもというのが出来たけど、味は美味しくて、そんでもって冷蔵庫で2日目になるとしまってさらにおいしくなってたー(●´ω`●)
毎日1/8ずつ食べれる幸せ。うふふ。
下に敷くクッキー砕いたやつみたいなのは、いつも100円菓子のビスケットを使っています。
生クリームも低脂肪の安いやつだし、ほんと簡単なんですー!

最近18時くらいにウォーキングへ行ってます。犬
犬の散歩時間と重なるみたいで、勝手によそさまの犬に呼びかけてます。


| 日常 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/331-1b05ba11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT