PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レレジュニームンさんに納品

ふぅ。
かもめ食堂のDVDを妹に作ってもらって、ご機嫌で見ました。ラブリィハート
か、か、からあげが猛烈に食べたいです!o(≧▽≦)o

イベント前なのですが、頑張ってレレジュニームーンさんに納品しました。
前に載せたことのある目が赤色のウサギと、他のベア2体です。
1体はこちら。

ビロードなのだ

生地は、ジャパンモヘアのビロードクラッシュかな。そんな名前のやつです。
この間の30%バーゲンのときに買いました。[*´▽`*]
型紙は今までの10cmベアと同じで、お腹はステンレスボールと綿です。
なんだかブルドックの皮みたいになってて、くしゅくしゅされた生地なのでこのままでもかなりいい味を出していると思うのですが、どうですか?
生地を買おうと思い付いたときに、こういう感じのベアが出来る!と一緒に思い付いたのです。
口がかなりヘムッと曲がってますが、そこがまた媚びて無くていいでしょう?
決して失敗したのではありませ…ゴホゴホ。

もう1体は5cmのベアです。

白目ありです

毛足が長いタイプのミニチュアファーで、今回目玉をオニキスじゃなくて、ネットで買ったハンドメイドアイにしてあります。
正面からの写真だとあまり白目が分からなかったのでこの写真を載せてみました。
くすんだ感じのピンクで上目遣いなのに、ぜーんぜん甘さをかもしだしてないへんちくりんなちんちくりんベアです。

あたしにはやっぱり甘い甘いベアは作れなくて、どこかにひねたところもあって、ツンデレもあって、ベア臭さの残る、そんなベアが完成していくようです。(*ノωノ)ポッ

京都のイベントにも5cmベアを連れて行くので、ぜひ不格好なミニチュアベアを見てやってくださいませ。コリラ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
スポンサーサイト

| テディベア | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛かったよーーー!
ウサギは色使いが可愛かったし、ミニチュアファーの子は甘すぎない顔でよかった。そして一番気に入ったのはビロードクラッシュの子!雰囲気と表情が良かった~。あのモヘアいいね!忘れちゃいそうだけど今度買ってみよう。
ミニチュアファーの子の目はハンドメイドなんだね。こんな小さいポンチでしかも色がグレーなんて珍しい。って気になってたんだ。私もミニチュア作るときは色々探さなくちゃ~。

| ナツコ | 2009/09/14 12:38 | URL | ≫ EDIT

>ナツコちゃん
☆゚+.゚ぁりが㌧o(*´▽`*)oぁりが㌧゚+.゚☆
あのビロード、なんとファンクラブのネット通販には載ってないのよ!
備考欄に書いたら送ってくれたけど、まだ商品欄に追加間に合ってないんですみたいな返事来てたw
ちょっと小さめで割高なんだけど、縫いやすいし、なにより手を加えなくても味があるのがいいです!
あたしは、ナツコちゃんちで見たゼリーが食べたくて食べたくて、通販しようか迷い中なのですよ(*ノωノ)ポッ
目玉は「toiro+」で検索してみてね[*´▽`*]

| くまんた | 2009/09/14 13:09 | URL | ≫ EDIT

すごーい。とってもいい感じのベアです~。
うっかり、TOP記事だけを見ててブログが
更新されてるのを見逃してました(ノ_・、)

ちょっとボロッとした雰囲気でいいですネェ。
お鼻の刺繍もかわいい!

くまんたベアは、確かに
「そんな簡単に仲良しになんかならないよ~」とか
いいつつ、本当はとってもあったかくて懐の深い
一生の友になれるベアですね!

| keroby | 2009/09/14 22:22 | URL |

>kerobyさん
この生地、なーんにもしてないのにくしゃくしゃに揉んだ感じでいい具合なんです(*´ω`)
でも毛足は全くないです!
つるつるてかてかな感じです!
小さいベアは鼻のあたりに生地や綿が集まっていて、刺繍が難しいですよねぇ。
左右対称ってなかなか自分の目だけじゃ分かりません(´・ω・`)

| くまんた | 2009/09/15 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/335-f9f86be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

