PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検診

なんだか1日1日が早くて、あっという間にイベントがやってきそうな気がしてブルブルしています。(。TДT)コワイヨー

実は先日人生初の乳ガン検診に行ってきました。
去年、ほらよくテレビでカーが来て安く受けれるやつ、あれに応募したけど抽選漏れ。
なんだかんだで忘れていたのですが、あたしも今年35歳であります。
そろそろ1回はやっといた方が…というお母さまの言葉に従って、お母さん、妹、あたし、の3人で普通に病院行って受けて来ました。
うふふ。
マンモグラフィー、挟むの痛いよ!
耐えれる痛さだけど、チチにきっとああいう衝撃が加わることが日常にないので、びっくりしていたと思います。
「オイラたち潰されるの?!」みたいな。(´・ω・`)
最初触診で、その後マンモで、その後エコーでした。
結果は異常なし。
40歳くらいになると毎年やった方がいいんだって。
35歳くらいのみなさま、既に受けていますか?
まだだったら、すぐ!すぐ!予約をして早いうちに受けて下さい。
見も知らない他人の誰かが、自分のことを思って呼びかけてくれるなんて乳ガン検診くらいじゃないですか?
それくらい大事ってことだと思います。(*`・ω・)ゞ

そんなこんなで、今日のウォーキング途中で見つけたカワイイモノ。

とりー!

よくのっぺりとしたライオンとかを見るのですが、この手のものは初めて見ました。
カワユス(*´ω`)
隣にウサギもいましたよー。
ひそかにまたがろうかと思いましたが、怪しすぎるのでやめときました。

スポンサーサイト

| 日常 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかった!ちゃんと受けたのですねマンモの方を。触診だけではミスが出るしね。
ワタシも去年その病が発覚したので、ことある事に検診を呼びかけてるんです。
早期発見に勝るものはありませんからね!

| piyo-bear | 2009/09/19 06:21 | URL | ≫ EDIT

>piyo-bearさん
はい!行ってきました!
時々piyoさんの日記読んだりしながら、検診の大事さはよく分かっていたので、やっとです(*´ω`)
あたしたちはまだまだ平和ボケで、なってみないと大変さが分からないことが多いのだけど、行って良かったです![*´▽`*]

| くまんた | 2009/09/19 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/338-29495606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

