PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻兄弟

はぁー、なんだか気持ちばかりがあせっています。
イベントまであと10日。
あれ?!もう10日か!
あせっていい時期ですねw

鼻っこシリーズが完成しました。

仲良しです

一番最初に取りかかったのが右端のベージュ色のベアです。
頭のなかにあるベアのイメージで、鼻をミニチュアファーを丸く切って綿を詰めたモノにしようか、一度それを試してみたのですが、なんか違う…。
羊毛フェルトも候補にあって、でもかなり時間がかかるし手間もかかる。
そんな感じで最初に時点であれこれしたのです。
でも!
羊毛でしっくりきました。
黒い鼻はもともと羊毛でするつもりでした。
下の白い部分がイメージ通りに形作るのに手間取っちゃいました。
2体目からはプスプス作業も割と早く出来たし、そんなに手間ではなかったかな。
それでも生地で作った方が早いとは思うのですが(●´ω`●)

このベアたち…正面から見るとなかなかの男前揃い。
しかーし!
ちょっと角度を変えると…

ボーン!

鼻にこんなにボリュームがあるのです!Σ(・ω・ノ)ノ!
ベージュのはまだ小さめです。
次にピンクのを作りました。
このとき既に、どれくらいの羊毛を丸めてプスプスするといい大きさになるか分からず、適度にやったらこんなにでかい鼻に。
それからもアタリを付けてプスプスしていったのですが、どうやらこの大きさがアタリになっているようでこんなもっこりした鼻になっています。
ベージュちゃんもこの写真を撮ったあと、みんなと同じように黒をプスプス増量してあげました。

どの表情も色もお気に入りです。
特に黄色の表情が好きで、無表情っぽくイッてます。(*ノωノ)ポッ
可愛いパンツをはかせてあげたいです。

ニット&ファーのもこもこ素材が大人可愛い☆ とってもキュートなブーツは注目の的♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
スポンサーサイト

| テディベア | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/340-f303fc28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT