PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都フェス「ブースの様子」

イベントから帰ってきてすぐ仕事も忙しくなり、やっとデジカメの画像をパソコンパソコンに落とせました。
ブースの様子を載せておきたいと思います。

まず搬入の9日。
朝5時に起きて6時半の高速バスに乗りました。
あたしは朝が苦手なので、前日に買った黒こっぺという菓子パンを持って、暖かい柚ジュースを買ってバスに持ち込みです。
バスはよく乗っているバスなので、すぐ眠りに落ちました。
激しく寝過ぎて首が取れるかと思った!Σ(・ω・ノ)ノ!
6時間ほど走って梅田に到着。
そこから阪急京都線の乗り換え無しで、烏丸駅まで行きました。
キャリーバッグに満タン詰め込んでいたので重い重い。階段が重いよ!
駅の出口とかも去年の記憶って5割くらい曖昧になってるんですよねw
去年より1本早いバスに乗ったので余裕で、準備時間前に到着しました。
そのまま会場にて待機。
時間が来たので自分のブースへ行って飾り付けを始めました。
わりとすぐにかずたんが到着。(●´ω`●)久しぶりの抱擁!
13時をだんだん過ぎてくると、他の出展者の方もたくさん見え始めてみんなそれぞれに自分のブースを飾り付けていきます。
毎年会うのを楽しみにしているpiyoさんやナツコちゃん、ひーちゃさんたちにもその時間帯に会うことが出来ました。
飾り付けですが、家でシュミレーションなどもしてないあたしは、どういうふうにベアを並べようか、什器を並べただけでさっぱり分からなくなり、とりあえずの位置に置いておしまい。
早くホテルに行って荷物あずけて、ナチュラルキッチンに行きたいのだ。
で、会場を出てホテルはどっちだ…と携帯の地図を見るも北とか南がさっぱり分からないあたしは、かずたんが言った道をトボトボ歩いていたら、後ろからpiyoさんに発見してもらって無事にホテルに着きました。
それからテクテク歩いてナチュラルキッチン行って、イノブン行って、夜ご飯にマクドのチキンタツタ買って、コンビニで牛乳とかおやつ買って帰ったのでした。
あたしの住んでいるところにはナチュラルキッチンないんです。うふ(*ノωノ)ポッ
そんなこんなで、ブースの様子は画像が多いのでここから下に載せておきます。



全体図

これが全体図です。
蛍光灯の光だけど、当日はオレンジ色の電気になるからちょっと色味が変わるのかな。
ブースの位置はなかなかすてきな位置でした。
すぐ隣がpeachさんだったしね[*´▽`*]
テーブルは腰より低いので出来るだけベアの目線を上げる工夫をみんなします。
大きなひな壇を持ってくるのは大変だけど、やっぱりすごく見栄えがいいよね。

ベアたち

スーティが座っているベンチは家にあった茶色のベンチ。
前日ペンキで白く塗ったったw
ベアが倒れないようにするのが一番大切です。
あと手にとって見てもらいやすいように、見終わったあと戻しやすいように。

ベアたち

このワンピースみたいなベアも裸ん坊より女の子らしくした方が似合う感じがしたので、ミシンで洋服を縫いました。
ちゃんと脱げるよ!
左上の鼻がツンとしているベアは…去年の居残り組です。(ノ∀`*)

作った棚

そして今回のメインディスプレイになったであろう、棚!
棚にはこやつらを並べました。
下段の向かって左のベア。
最後に出来上がったのでブログでは紹介出来ていません。
短いスパースたわしモヘアで、めーっちゃ可愛いです。自信作。

ミニベア

5cmのミニベアのディスプレイ方法には悩みました。
見下ろしてもらうのが一番なので、ナチュラルキッチンにてこの器を急遽購入。
アルミのカップです。
いいじゃんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とまぁこんな感じのブースでした。
イベントの様子はまた次回に。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
スポンサーサイト

| テディベア | 01:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです**
(ちょこちょこ来てはいたのですが(*´ω`*))
やっぱりくまんたさんのベアちゃん達はみんな可愛いですね!!
ズラリと並んでる画像を見ても、みんな個性があって訴えてくる感じがします。

5cmベア、やっぱりツボだなぁ~(*>∨<*)
もうたまらない!!
ちっちゃいのに存在感が大きくて、ラブリー過ぎる!!

ジュニームーンさんでお迎えした時、
やっぱりピンクの子も連れてきたかったなぁとつくづく思う私でした(*><*)

| CHIKA | 2009/10/18 01:52 | URL |

くまんたさん
フェスの画像、待ってました~
もぉーなんて可愛いんですか!
ディスプレイもとっても見やすくて、すっきりと
いい感じですね。グリーンのボタンを着けた子と
たわしモヘアの子、好みです。アルミのカップと、ミニベアちゃんオシャレですね~
あー本物が見たい。

| maro | 2009/10/18 14:24 | URL |

>CHIKAさん
こんにちはi-176
みんな可愛いなんて言ってもらえるなんて、幸せです!
自分が可愛いと思っているものと、自分以外の人が可愛いと思っているものは違うことが多くて、可愛いが重なるのは難しいなぁって思います。
そう考えると、市販品のいろんなものはスゴイのかなぁw
せめて自分が可愛いと思えるものを作り出すのが、せいいっぱいです(*´ω`)

>maroさん
待っててくれてありがとー(*ノωノ)ポッ
でもねでもね、会場にはもっともーっと可愛いディスプレイや心惹かれるベアたちがいっぱいでした。
こういう場所でもだけど、家のインテリアとかセンスが欲しいですよー!
アルミカップはこのまま包装してもいい感じですよね^^
たわしモヘアは重さもほどよく重くて、手にとってもらいたいベアです。
大きい画像も撮ってあるので載せますi-194

| くまんた | 2009/10/18 17:35 | URL | ≫ EDIT

梅田まで6時間!
なんとなんとー。
京都まで3時間の私はなんと幸せ者…。
イベントに向けていろいろ準備や段取りたいへんですよね。
今年はとてもよい勉強になりました。
くまんたさんのブースとっても見やすくって可愛くって良かったです。見習わねば!
私やっぱり鼻のツンとしてるベアがツボですー。

| kazu | 2009/10/18 22:44 | URL | ≫ EDIT

>kazuさん
遠いでしょー(´・ω・`)
早朝なので爆睡出来て、寝ている間に着くのがいいのですがちょっと辛いよね。
あたしもイベントへ行くと毎回やる気パワーをもらえるので、それを持続させたいところですw
kazuさんは鼻面ありタイプが好きなのかなぁー♪

| くまんた | 2009/10/19 00:48 | URL | ≫ EDIT

すごぉい かわいい~。
なんか偉そうな言い方ですが、
くまんたさん上達してます!
写真でわかるくらいに、ベアの味?
くまんたさんらしさ?が倍増してます!!
棚にいるパンツのベアもいい感じです~。
べたべたじゃない可愛さが、いいですね。
アルミカップのディスプレイも素敵

| keroby | 2009/10/20 14:09 | URL |

>kerobyさん
わー嬉しいなー(*ノωノ)ポッ
全然偉そうじゃないです!
むしろそういうふうに言ってもらえた方が、客観的に嬉しいですw
でもまだまだばらつきがあるんですよぅ。
産む苦しみは頻繁にあります。
しかも今回のイベントでは少ししか旅立たなかったのです。
でも早く机の上を片付けて、収納棚を作って、新しいベアを作りたい!(*´ω`)

| くまんた | 2009/10/20 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/345-082e671c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

