PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都フェス当日のことなど

時間がたって、京都フェスの記事の続きを書くのをすっかり忘れていました。

土曜日曜のオープンの日はお客さんも来て楽しい時間でした。
一番人気だったのはシロたんハムスターだったような…w
うちで旅だったのは大きなスーティと宇宙人キミドリ目のベアでした。
目の付け所が違いますなっ。

今回は去年よりお客さんが人通りが少なかったような気がするなぁ。
ほんと大阪会場に戻ればいいのにって思います。
京都はそれはそれで楽しいのだけど、遠方から来たりなんだかんだと一度大阪へ着いてからって人が多いんじゃないのかなぁ?
あたしももちろんそうなので、大阪の方が便利なのです。
絶対人も多いと思うだよ!

ぐりぐりイガグリ

これが一番最後に完成したベアです。
型紙はなんとリアルゴム鼻と同じなんですよ。
お腹はステンレスボールが入っていて、毛はたわし、というなんとももぞもぞしたベアですが手に持った質感とかが気に入ってます。

毎年土曜の夜はベア仲間とご飯ご飯ビール。
今年はかずたんと一緒に雑貨や巡りをしてから、ご飯を食べに行きました。
いろいろ迷ったりしたけど、楽しかったなぁ。
地元にいると雑貨や巡りを一緒に楽しく出来る友達が少ないので、ほんと貴重な時間でした。
コリラところでよっしーさん。
教えてくれた鶏料理やが見つからず、どう考えても違うだろうというお店にあたしたちは入ってしまいました。
でもね、料理はかなり教えてもらったものだったのw
お店の人に名刺もらったけど、なくしちゃったみたい(´・ω・`)
チェーン店じゃなくて、バーみたいな感じの鶏料理やだった。
合ってた?(ё∇ё)

今日サンタのセールダイレクトメールが来てましたね。
そうそう、このベアの画像なんだけど
http://esse-contents.fusosha.co.jp/kirei/
ここで加工したんだよ!
明るくしたりほんわかしたり、WEB上で簡単に出来ます。
画像の大きさは変えれません。なんかいい感じにらくちんー。

今年は材料もモヘア1枚だけ買ったのみ。
でもね素敵なアイをゲットゲット!
手作りのグラスアイと、アンティークシューボタン。どっちも15cm以上のベア用かな。

内容が盛りだくさんになってきてるので今日はここらへんで(●´ω`●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ←ランキングです
スポンサーサイト

| テディベア | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シロたんて聞くと、キュンとなります・・
巨大スーティーちゃん(印象が・・)と、
宇宙人ベアさんのお家が決まったのですね。
インパクトのあるそれぞれ魅力的なベアさん
でしたものね。タワシベアちゃん、守ってあげたくなるようなお顔してます。手触りは、シャリシャリしてそう。もうすぐサンタのセール、また、たくさん買い込みそう・・置き場もないのに、もう材料に埋もれて、どうしようー

| maro | 2009/10/23 10:22 | URL |

>maroさん
いつもシロたんのこと覚えていてくれてありがとう【*´・ω・人】
イベントでも、個性が大事だ!とかなり感じました。
作りたいと思うベアを妥協無く作っていきたいのですがなかなか…(^ω^;)
あたしもモヘアを色別に整頓したので、また足りないやつ選ばなきゃ。

| くまんた | 2009/10/23 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/348-2245a728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT