PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末ですが

クリスマスも終わりました。 今年はすんごーくいいクリスマスでした。 さて、年末が近づいて来てます。今年は実家へ帰らず家でのんびりうだうだなので楽なのですが、いろいろとなぜか忙しくて年賀状にすら手を付けていません! よってわたくしの年賀状はかなり遅く着くと思われます…。 年賀状にテディベアを使いたくて、でも仕事とかなんか他のこととか忙しいのかなぁ、よく分からないけど、未だに鼻水作成で苦労しています。 残骸です フェルトチクチクで細いものを作るのってとっても難しいみたいで、なかなか鼻水のあの紐状のところが出来ません。 毛糸にしようか…でも玉と同じ素材と色がいいし、芯にフェルトを挟んでみようか…あれ、全然羊毛がまとわりついてくれない!などと試行錯誤。 わーん、本当はこんなことしてる暇はないんだけども で、石けん水で濡らしてコヨリみたいに手のひらでスリスリしておきました。今ストーブの上で乾燥中です。 画像の右上の水色の玉が鼻水部分だよー♪ 形とかによってチクチクがいいかゴシゴシがいいかあるんですね。ゴシゴシはめんどうそうなので避けていますが、紐くらいならすごく便利! というわけで…仕事しつつ仕上げます。
スポンサーサイト

| はんどめいど | 12:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フェルトってこんな風に作るのですか?
すごおい。石鹸水使うのは面倒そうと
私も思ってました。
でも、やっぱり使ったほうがいい形もあるのですね。
フェルトか~。でも今はちびちびくまに
挑戦中なので、まだまだ手はつけられないかもです。

| keroby | 2006/12/28 17:02 | URL | ≫ EDIT

>kerobyさん
そうなんです。こんな感じです。
細長いモノはなかなか針でツンツン出来ないから形になりません。(つД`)
お互いいろんなものに興味があって、困っちゃいますねw

| くまんた | 2006/12/28 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT