PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きすぎる!

せっせとベアを作っています。
予想身長30cm。
21cmのベアの型紙を拡大しての使用です。
142%くらいだったかなぁ。
ここまで来たら少し型紙の修正が必要かもしれません。

かなり大きいです

ファンクラブの綿を半分くらい使っての頭部。
ダブルジョイントにするつもりです。
大きいベアは縫うのも、綿を詰めるのもすごく大変で苦手かも。
たんに慣れてないだけだとは思うんだけど、隅々まで気が回らない感じ?
でもこのくらいの大きさは完成したときに感慨深いものがあります。(*´ω`)

この画像、妹に借りたイチデジで撮りました。
やっぱ違うわぁぁぁぁぁ、なんとなく。
背景もちゃんとぼけてますね。
オートではなく絞り優先で撮ったものです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

【SALE】CUBE SUGAR(キューブシュガー)ラムボアスタンドカーデ
スポンサーサイト

| テディベア | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

30センチぐらいのベアを作るのは、綿詰めが本当に大変ですよね。詰めても詰めても隙間がある感じで、どこで終わらせればいいのぉと思ってしまいます。もう完全に力仕事ですよね。でも、このベアちゃん完成が楽しみです♪あっそれから、spoonを見つけました。ブライスちゃんの隣でチョコっと手を上げて、くまんたさんのベアちゃんカワイかったぁ~若い子の雑誌なので迷って買わなかったけど、
やっぱりほしいので、今度買おうと思います。

| maro | 2009/11/04 20:55 | URL |

>maroさん
こんばんは[*´▽`*]
ベアの頭だけはしっかりと綿詰めをしなくてはならないので、本当に大変ですよね。
胴も手足も固く詰める予定なんだけど、くじけちゃいそうですw
spoon見てくれてありがとう!
あたしは本を買ったけど、カエラちゃんとかリメイクとか、きっと立ち読みで済ませるであろう内容でした(>▽<;; アセアセ
あははははw
maroさんのベアの、いろんな大きさのベアも見てみたいです!

| くまんた | 2009/11/04 22:20 | URL | ≫ EDIT

大きいベアと格闘中なのね?
私も小さいの(8cmくらい)の次は大きいの(30cm以上)!と意気込んでいたんだけど、とりあえず25cmくらいになりそうです。
なぜって、モヘアが1/8ヤードだったから。
私もspoon見たよー!!
くまんたさんのベアちゃんすごく存在感ありました。いい味でてたなぁ。

| kazu | 2009/11/05 05:13 | URL | ≫ EDIT

>kazuちゃん
まじでかいっす!
昔はこの大きさ、わりと作っていたんだけどなぁ。
海外で買ったモヘアだったのでなんかひょろ長い面積だったの。
なので普通にとったら、頭のマチ入らなくて横向きに取っちゃった!きゃはははo(≧▽≦)o
おでこあたりの毛並みがぐるぐるですw
spoon見てくれたのぉぉぉ(*ノωノ)ポッ

| くまんた | 2009/11/05 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/353-6a317c62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT