PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉛筆

この鉛筆はいつもベアのデッサンをして、型紙を作るときに使っています。
あと、仕事のラフを描いたりするときにも!
銀色のキャップにさして使っていたのですが、いつの間にかこの長さになっていました。

鉛筆

芯の先まで11ミリ。
どうもこれ以上は、キャップにさしてもグラグラするし削るのもキャップに埋まって大変になってきたので引退させることに(*´ω`)
この鉛筆、濃さが2Bという濃いもので、だからこそすごーく使いやすいです。
その分ちびるのも早いけど!
シャーペンじゃだめ。この種類は何本かあるのでこれじゃなくても同じようには描けるけど、なんとなーくベアのデッサンにおいてはこれじゃないとイヤだーってなってたんですよね。(*´艸)プクク

なんだか可愛いまでに使ってしまったので、思わず載せてみましたw



| 日常 | 13:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!
ここまで鉛筆を使い切ったことってないわー。
本当にとっても可愛いね。
くまんたちゃんはお仕事でも鉛筆使うのね?
私は最近スケッチもシャーペン使っちゃうからさー。そういえばうちには鉛筆が1本もないわ…。
しかし、ここまで使った鉛筆クン、捨てられないよね~。

| kazu | 2009/11/30 19:53 | URL | ≫ EDIT

ほんと、愛情が感じられます~。
私も鉛筆は時々使います。
2Bや4Bを使っていると
HBの硬さに驚くこともありますね。

| keroby | 2009/12/01 12:30 | URL |

>kazuさん
少し前から、小さくなったなぁと思いながら使っていたら、ここまでになっていたよ[*・ー・*]
仕事はほとんどパソコンなんだけど、ちょっとしたラフを描くときは手書きが必要となってきますw
鉛筆、カッターで研ぐので難しいですっ。

>kerobyさん
濃い鉛筆いいよねー(*´ω`)
でも学生の頃はこんな濃いの使っていたら利き手の下側が真っ黒にw
文房具にこだわっていたあの頃がなつかしー!
濃い鉛筆はすぐちびちゃう(*´艸)プクク

| くまんた | 2009/12/01 15:11 | URL | ≫ EDIT

しばらくぶりで~す。

鉛筆・・
ほんと可愛い・・♪
皮ひも付けてベアのアクセサリーにしても
素敵かも~♪

| mamami | 2009/12/18 13:19 | URL | ≫ EDIT

>mamamiさん
おひさしぶりですー[*´▽`*]
この鉛筆、すぐどっかに転がっていっちゃいます。
でもなくしたら悲しいので、アタフタと探して…w
アクセにするのも可愛いですね!

| くまんた | 2009/12/18 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/361-d3c8e14c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT