PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェネリックと言ってみます

ある日突然慢性蕁麻疹というものになりました。
もう2年くらい通院しています。
なんか刺激であちこちがかゆくなっちゃう。
原因不明。
日常生活に支障はありまへん(*´ω`)

でも、そのかゆくなり方が普通のかゆさとは違う。蚊とも違う。激しく一気にかゆいので、薬を飲んでないときは辛いかなぁ。
でも毎日なるわけじゃないんですよぅ。

で、薬がなくなりそうなので明日病院に行きます。
アレジオン20ってのを飲んでいるんだけど、これがかなり高い。
なので意を決してあした先生に「じぇねりっく!」と叫んでみようと思います。ギロロ伍長
幸いにもアレジオンにはジェネリック薬品があるみたいです。
試してみないと効き目がどうなのか分からないけど、ずーっと飲み続けなきゃな感じだから少しでも安くしないとね。

すごーくいい先生なので言いづらいけど、薬を変えることって先生にはなんの損得もないってネットに書いてあったので言ってみます。
スポンサーサイト

| 日常 | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生に言いづらかったら、薬剤師さんから問い合わせてもらうという手もありますからね。
ワタシなんか最初から「ジェネリックがあればお願いします!」と言ってますから(笑)
今飲んでる薬は5年間飲まなきゃなので、少しでもお安くしたいですもん!

| piyo-bear | 2009/12/07 20:13 | URL | ≫ EDIT

>piyo-bearさん
言ってみたのー(。TДT)
そこの病院は院内薬局で、ジェネリック置いていませんでした…。
先生も、病院変わる?って相談に乗ってくれたけど、あたしそこの先生が好きなので(´・ω・`)
薬局と先生に、「ジェネリック頑張って入れてください」ってお願いしておきましたw
先生も申し訳なさそうだったわぁ。
でも残念。・゚゚(P□`q)゚゚・。

| くまんた | 2009/12/08 16:04 | URL | ≫ EDIT

ああ~そうなんだ残念~~。
入れてもらえるといいね。

うちの母親も似たような病気なのかな?なんかね、突然不規則に体のどこか一か所が、蚊に刺されたようにプクーって赤く膨れだして痒くなるんだって。数日しておさまっても、しばらくしたらまだ違うところがプクー、の繰り返し。腕にできたり顔にできたり。とくに害はなくて蕁麻疹みたいなもの、って言われて薬飲んでる。数年前に突然なって「あれ~?」って感じみたい。なんなんだろうね。

| ナツコ | 2009/12/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

>ナツコちん
そうなのよー(。TДT)残念…。

慢性蕁麻疹はそんな感じかなぁ。
出来る場所に限定はなくて、時々頭がかゆくなるw
結局は食べ物だとは埃だとかストレスが原因って言われているけど、その原因さえも突き止められないのよぅ。
現代人ということで(ё∇ё) きゃは☆

| くまんた | 2009/12/09 15:58 | URL | ≫ EDIT

私も慢性ではないのですが、時々蕁麻疹らしき
ものが出てくるんです。
お腹と背中、首筋に限定なんですけど。
ストレスなんですかね~?

薬ですが、処方箋だけ貰って院外薬局というのは
だめなんですかね?
でもいい先生ですね~。

| keroby | 2009/12/10 15:09 | URL |

>kerobyさん
蕁麻疹が出たりひっこんだりが1ヶ月以上続いたら、慢性蕁麻疹っていうみたいです。
kerobyさんもストレスたまりまくりですかっ(●・д・;)
先生に、処方箋!そんな方法があるとは気付きませんでした。
出来るのかなぁ、どうかなぁ。
今度聞いてみるね(*´ω`)
そういえば、昨日ブライスのブーツ作成キットを注文してみたんです。
kerobyさんも見たかなぁ?

| くまんた | 2009/12/10 18:56 | URL | ≫ EDIT

ムートンのブーツキットでしょうか?
それでしたら、注文しましたぁ♪
実はモニターに応募したのですよ。
外れてしまったけど。
すっごく色に悩んだのですが、自分では
手に入れにくそう&手にしなそうな色にしました!
薄いピンク色です。
届くのが楽しみです~。

| keroby | 2009/12/11 00:02 | URL |

>kerobyさん
そうそう、それですw
いろーんな色があるやつです(*´ω`)
あたしは濃い茶色かな。
わー、楽しみですねーo(≧▽≦)o
たぶん作っている途中をブログに載せたりすると思うので、「ふっ、へたっぴだわ」と笑ってください。
前にkerobyさん、靴作っていたから自分で作れるよーって買わないのかと思ってたから聞いてみたのー[*´▽`*]

| くまんた | 2009/12/11 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/362-9f86db8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

