PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

納品しました

明日はクリスマスイブです。
クリスマスは大手を振ってケーキが食べられるから大好きです。ラブリィハート

年内に完成して送ろう!と思っていたベアを完成させて今日、レレジュニームーンさんへ発送しました。
今回の一番お気に入りはこやつ。

もしゃっとクン

大きさは10cmで型紙も今までと同じものです。
モヘアがアンティークライクウールで、とーってもバランスが好きな感じに仕上がりました。
なんか写真写りで目がキッとなってますね。汗
実物はそうでもありません。

あと3体送りました。

禿げ?

禿げたウサギです。
普通にスパース系のモヘアでしたが、毛足が思ったより長くこの大きさに使うにはちょっと…って感じだったのでカットしているうちにこんな丸禿げに!
全体的にクタクタしてふにゃふにゃして、ゆるく生きているウサギになりました。
大きさは10cmに耳がついています。
あと5cmタイプを2体。

キュート!

ピンクの方はノーマルなタイプですが、焦げ茶はモヘアと似た色の目を選んだところに、くまんたベアを感じて欲しいです。オレンジのきらきら
小さいのって何が大変って…やっぱりパーツをひっくりかえすのが大変だよー!
特にパッドがついた足なんて、ガクガクしながらひっくりかえしています。

そんなこんなで、2月にミニ個展をレレさんでやりそうです。
ドキドキ。
個展って個展って…コテン。
個展ということで気負いすぎそうなんだけど、ベアイベントと似た感じだと思えばいいのかな。
なんかテーマを自分で決めて作ったらいいのかな。
くまんたベア色。どんなのだろう。うーんうーん。
でも楽しみ。
いっぱい見てもらえるといいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
スポンサーサイト

| テディベア | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個展開催おめでと~♪
気負わずに、まずは自分の好きなタイプを作って、くまんたベアを知ってもらうことからでいいのでは?
テーマ決めると結構しんどいですよ~作る子がテーマに沿ってないと思うとイヤになってくるし。
自分の中で「これ系」というのを決めて、サイズをいろいろ変えてどんどん作るっていうのが、最初はいいかもしれませんね。

あくまで参考ですが(笑)

いいイベントになるといいですね!

| piyo-bear | 2009/12/24 06:13 | URL | ≫ EDIT

わぁ~個展されるんですね。おめでとうございます~いいなっ個展♪いつか私も、ウフッ
くまんたさんのベアちゃんは、甘くなくて、でも可愛さがただよっていて、型にはまってなくて・・そんな感じが、くまんたさん色のベアちゃんなのかなって思います。なんかわくわくしてきましたよぉー楽しみです♪

| maro | 2009/12/25 11:02 | URL |

わ~個展ですか?
すごいなぁ。おめでとうございます。
私もわくわくしてきちゃいました。
2月が楽しみです。

| keroby | 2009/12/25 12:33 | URL |

>piyo-bearさん
piyo-bearさんは個展したことあったなぁ、何かあったら聞こう!と思っていたところでした(*´ω`)
好きなタイプなら作るの好きです!w
昨日大きいのを1体仕上げました。
なんだか気持ちが10月のイベント前のよう…。
アドバイスヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

>maroさん
褒めすぎです(*ノωノ)ポッ
個展といってもお店の一角でのミニ個展なのでちょっとだけ気が楽かなぁw
あたしのベアを可愛いと思って見てくれる人が一人でも増えるといいなぁと思いながら作ってます。
でもホント可愛いと普通は紙一重で、十人十色で、難しいんだよねー(;´Д`A ```

>kerobyさん
ほんとならブーツキットに取りかかりたいところなんだけども…(´・ω・`)
しばらくはまたベア製作に追われそうです♪
どれくらい作ろうか、作れるのかと未だに把握出来てないので出来るだけ時間を見つけて縫いたいです。

| くまんた | 2009/12/25 13:24 | URL | ≫ EDIT

夜中にすみません;
本当は昨日にもコメントしたかったのですが、
タイミングがなくて今になってしまいました…(*><*)

写真の新しい仲間たち、可愛くて悶えました(笑)
明日(というか今日)久しぶりに東京まで行くのですが、
ジュニームーンさん、チェックしに行くつもりです…☆
くまんたさんの子たちはもう、私を魅了しっぱなしです…(*ノノ*)
早く会いたいなぁ(*´ω`*)
可愛いから既にお迎えされちゃったかなぁ…(*>Д<*)

と、モヤモヤして眠れません(笑)

| CHIKA | 2009/12/28 01:19 | URL | ≫ EDIT

>CHIKAさん
こんにちはー[*´▽`*]
夜中大歓迎ですよーw
あたしのベアを可愛いと言ってくれるだけで、もう元気100倍です。
くじけそうになったらいつも「可愛い」と言ってくださるみんなの言葉だけを頼りに縫っているんです(*ノωノ)ポッ
あたしは東京にかれこれ何年も行けてないので、うらやましいなぁ。行きたい行きたい!
都会に触れたいw

| くまんた | 2009/12/28 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/366-b1bfe3e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT