PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベア作ってるときに

じわじわと新しいベアは出来ているのですが、個展用なので載せないでおこうとか思ったりしてるのでなかなかブログが書けません。(´・ω・`)
画像がないと寂しい気がするしw

手

蛍光灯の下で撮ったので妙な色になってますが、今作っているベアの手です。
ジョイントは8ミリを使っています。

突然ですが、この前ベア作っていて思ったことシリーズ!
矢印しっかり見て型紙をモヘアに写したはずなのに、同じ向きの手が2枚あって重ならない!
矢印あと少しで縫い終わりだ…と思ってムリをすると、やっぱり玉留めの出来ない長さの糸になった。
矢印苦手な小さいサイズは、型紙を写す段階から縫うことの大変さが思い浮かんできて、アワワワなる。
矢印ちょっと横に出しておいた、違うサイズのジョイントをはめて手が完成していた。

おほほほ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
全部実話です。

ここ最近ご飯の代わりにお餅ばっかり食べているのです。
とーってもおいしいんだけど、体重が心配。
心配って、なんかまだ体重計ってないみたいに書いてるけど、毎日計ってるから心配どころじゃなくて、撃沈!

昨日、楽天のイーザッカのなんでも半額クーポンがメールで来ていたので、前から狙っていたボディバッグ(背中に斜めにかける合皮のバッグ)を注文してみました。
これこれ↓

届くの楽しみです。
スポンサーサイト

| テディベア | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上の2つはしょっちゅうです(笑)
玉止めがギリギリになったときは、一旦糸を切って(ワタシは2本取りで縫ってるので)、大き目の針穴のもので無理やり玉止めします(笑)

作品展前っていろいろ考えるものね。
後姿とか部分だけ写して想像してもらうのも楽しいかもですね♪

| piyo-bear | 2010/01/12 15:15 | URL | ≫ EDIT

>piyoさん
あたしも2本取りで縫ってるー(*´ω`)
でも最後は固結びの繰り返しかな。
あとセールじゃないときに限って欲しいモヘアがあるとか…w
なかなか手がはかどりません。

| くまんた | 2010/01/13 12:48 | URL | ≫ EDIT

私もかた結びにします。
型紙の失敗もありますよ。
あまり手を湾曲させないタイプの型紙時は
右左がよくわからなくなっちゃったり。

piyo-bearさんが言われてるように
チラッと写真だったらかわいいかも!

| keroby | 2010/01/14 14:45 | URL |

>kerobyさん
みんな似たようなことをしているのですね(*ノωノ)ポッ
型紙の写し間違いなんて、モヘアがいっぱいあるときならいいけど、ぎりぎりだったら超あせるー!
昨日は黒いベアを完成させてグッタリです。
黒系は難しいよねぇ。
いろいろ写真も準備しなくてはっ。

| くまんた | 2010/01/15 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/370-601ef1b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

