PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なかなか進みません

生みの苦しみでしょうか(´・ω・`)
なんていうかなかなか針が進みません。

あたま

あたしがベアを作るとき、あ、可愛くなるかもって判断できる最初がこの頭作りでその中でも鼻面の形。
頭は鼻面の形が85%で、頬の位置の形が15%くらいの割合で頑張っている場所でしょうか。
今回のこの型紙は、鼻面をまっすぐ平行にせずに、しゃもじみたいな形でなんて言うの?

こんな形にしてみました。
しかーし!
鼻先というのは極端な形の型紙でない限り、綿の詰め方でほぼ形が決まるような気がします。
過去の経験とお友達との話から~(*´ω`)

今回の型紙はかなり好きな感じに仕上がったので、このまま作り進めていきます。


すごく雪質のいいところでスノボしたい!
もう何年もやってないからソリでもいい!
なんか雪触りたいーo(≧▽≦)o
あたしが住んでいるところはまったく雪が降りません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ
スポンサーサイト

| テディベア | 13:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くまんたさんお久しぶりです^^
コロンと可愛い頭から、どんな子が生まれるんだろう♪
妄想が広がります(笑)

スノボいいですねー。
今は長野の真ん中に住んでるので行こうと思えば
スキー場行けるんですが出不精で…^^;
でもソリもいいですね。童心に返れそうv


| ひよこ | 2010/01/17 14:57 | URL |

あっなんかとても可愛くなりそう!
モヘアも可愛い!
それはどこのなんて言うモヘア??
(根掘り葉掘り)

頭の形って難しいね~。
綿もそうだけど、モヘアの伸びが違うと全然形変わっちゃったりするし。
私も綿詰めたあたりが一番期待度大!になる。
だからその先に進むのってちょっと勇気いる。
可愛い子に仕上がりますように!

ところで今更ながらあけましておめでとう☆
実はくまんちゃちゃんに年賀状送ったものの、
前の住所に送ったみたいで帰ってきちゃったのです…。
とゆーわけで今年もよろしく☆

個展楽しみだね!

| ナツコ | 2010/01/18 11:04 | URL | ≫ EDIT

>ひよこさん
おひさしぶりですー[*´▽`*]
長野に住んでいてスノボし放題なんて、うらやましい!
でも…雪には雪なりの困ったちゃんなこともあるんですよねぇ。
こっちの雪はいまいちな感じですよw

>ナツコちゃん
このモヘアはサンタので、アルパカの押しつぶしたやつ、なんだっけかな。
ラティニティアルパカだったよー。くすんだピンクだw
そそ、なんかさ、たまに裏地がやわやわのがあったりして、ハズレか!って悲しくなっちゃったり。
年賀状ごめんねー(。TДT)ありがとう!
来年からはこのように、メールとか書き込みでいいですよっ。
こちらこそよろしくなのよ(*ノωノ)ポッ

| くまんた | 2010/01/18 13:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/371-3c10a575

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT